2018/6/5 横浜ロックフィッシュゲーム | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2018/6/5 横浜ロックフィッシュゲーム

日時:2018年6月5日(火)16:00~18:40
潮:小潮
風:微風
温度:20~25度ぐらい
場所:野島方面の沖磯







 いつも思うのですが、あの場所は一体横浜なのか、横須賀なのか?海上に自治体の境界線ってあるんですかね。
 
 
 
 
 この日は打合せがさくっと終わり、しかも舟宿から近い客先…
 
 
 6月の野島と言えばカサゴ祭り、これは行くしかねぇだろってことで、夕暮れまでカサゴと戯れてきました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 


 一つテンヤを主攻でマゴチ狙いつつ探りますが、魚が小さいのでなかなかフッキングしない。

やっとフッキングしたのは10バイト目(笑)

 

 



 

 

 

 


 3つ上げたところで、テキサスリグと小さめのオフセットフックにチェンジ。

 


 
 


 
 夕マズメに向けて潮も上がってきて徐々にバイトが増えてきました。
 
 
 そこからは時間までポツポツ追加。

 

 

 


 
 
 
 ただ、本調子にはまだ遠いかなぁという印象で、誰でも簡単に釣れるような感じではなかったです。型も小さめでしたし。
 
 
 
 最大20cmで、カサゴ11のアナー1で終了。
 
 
 
 一つテンヤ楽しむなら20cmクラスが平均じゃないと厳しそうですね。フックがライトゲーム用のタイプもあればいいのに。