ゴコノオト。

ゴコノオト。

フリーのハンドメイド作家5人組。
5人それぞれ5つの音色

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは! じゅんです。

 

昨日は何年ぶりかでゴコメンバー全員集合!

あーー面白かった爆  笑キラキラ

 

早速ですが今後のそれぞれの活動の場からご紹介。

そして『ゴコノオト。』がなぜそういう活動に切り替えるのか…は後ほど。

 

では、メンバーの個人活動先の情報はコチラです爆  笑

 

   下矢印  下矢印  下矢印

 

 

花火花火花火花火花火花火花火

 

*月曜担当*yontankeckさん情報

 

花火お話し上手で色使いの達人、yontanさんは仕事に登山に織物…と忙しくしてます。

ちょっと体調も心配だったので健康第一、好きなことをやって欲しいところです花火

 

下矢印インスタ

 

 

下矢印ブログ

 
 

花火花火花火花火花火花火花火

 

*火曜日担当*wakanaさん情報

 

花火安定のハンドメイド職人。とにかく作り、工夫し、また作る。

 

コラボやユニットにも積極的な職人肌。

ブログの他に、フェイスブックページ、インスタなどでイベント告知もしています。

ぜひイベントでお声かけくださいね花火

 

下矢印facebookページ

 

下矢印インスタ

 

下矢印ブログ

 

 

花火花火花火花火花火花火花火

 

 

*水曜担当*chikaさん情報

 

花火六重ガーゼハンカチをはじめミシン仕事やアクセサリー作りもお任せのchikaさん。

今後はminneのゴコノオト。のショップを使ってネット販売も頑張ります花火

 

下矢印インスタ

 

下矢印ブログ

 

 

今まで『ゴコノオト。』として使っていたminneのショップはこれから変更や削除をして整えまして、chikaさん専用ネットショップとなります。

 下矢印 下矢印 下矢印

 

花火花火花火花火花火花火花火

 

*木曜日担当*sachiさん情報

 

花火ほんわかした作品に定評のあるイラストレーターsachiさん。

描けるのに…出来るのに…なかなか本気を出さないマイペース爆  笑

そこが彼女の持ち味でもありますが、昨日はゲキを飛ばされてました爆  笑

 

近々作品に特化したインスタの立ち上げをしますので、差し替えますね!

 

下矢印インスタ

 

下矢印ブログ

 

 

花火花火花火花火花火花火花火

 

*金曜日担当*じゅん情報

 

花火あれこれ手を出してはすぐ飽きる問題児、じゅんです笑い泣き

 

HSPについて学んだことからカウンセリングなどもやってますが

相変わらず『なにそれ…』な発見をする度にブログでぼやいてます爆  笑

(ペンネーム*ノラでやってます)

 

今後は、お仕事の依頼があり通販の管理責任者兼、営業やって行きます。

以前やっていた仕事なので楽しくやれそうだし勉強にもなりそう!

 

下矢印インスタ

 

下矢印ブログ

 

花火花火花火花火花火花火花火

 

さて、

『どうしたの?解散なの?』とお思いの皆さま、

いえいえそうじゃなく…今、それぞれ親のこと、体調、仕事など抱えている事も多く、『ゴコノオト。』発足時のように

『タイミングを合わせてとにかくイベントへ!』

の状況では無くなりました。

 

そしてまた、毎日交代でやって来たブログも、そこからFBへと飛ばすのも、

『活動してないのに何の為真顔?』

と、いまさらながらも冷静に考えまして、その時間を使って作業を進めるなり、自分を癒す時間を持つなり、とにかくもう8年前の体調や状況と違うから、個人個人も大事にしないとねって話しになりました。

 

何でしょう…年齢のせいでしょうか、妙に納得感のある空気の中で、お互いにそれぞれの現状を受け留めて、楽しんでやって行くために、惰性で続けるようなことは一旦やめる。

 

そしてそれぞれが出来ることやりたい仕事をやりながら、タイミングが合えばまた『ゴコノオト。』で出店もしようかと話しがまとまりました。

 

今まで読んで下さった方には申し訳ないのですが、すごくこう…幸せな気持ちで

『いいね!そうしよう!』

と満場一致で決まったんですよね。

 

それぞれ、自分だけグイグイというのもどうかと思ったり、今声を掛けられても出られないなぁとか、年齢あるあるのそれぞれの環境もあり、またコロナも相まってなかなか集まれずにいて、やっぱり顔を見て、お互いに本音で話して決めたいというのが全員の気持ちだったんだと改めて思って胸アツでした爆  笑

 

なので『ゴコノオト。』の屋号で出店する際にはインスタやブログ、FBでお知らせしようと思いますが、それ以外は各自粛々とやって行きます。

 

 

案外ちょこちょこやるのか、

「今更また始めるーー!?」

とか言いながら

ばあさん5人でゴコノオト。になるのかは不明ですが

仲間のまま、個人活動が出来ることが嬉しいです照れ

 

 

 

今後ともメンバー5人を

どうぞよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

『ゴコノオト。』

yontankeck

wakana

chika

sachi

jun

 

image

またね! そのうちね!