【年末】アジ納め | ゴッちゃんの釣りブログ

ゴッちゃんの釣りブログ

『人は生きるために食べる』
と言う人もいますが
『食べるために生きる人』も
ここにいます
食べたいから食べたいものを釣る
食べたいから皮から餃子を作る
そんなブログです

気軽にコメントしてくださいね
(^_^)/

皆さんこんにちは

今回の収穫たちを料理しました

今年
伊勢町から馬堀海岸を越えて
大津に移籍して
色んな方々とブログを通じて
釣りに料理に
とても充実した下半期でした

今晩のえらいこっちゃ忘年会は
参加したかったなぁ~(  TДT)

僕です(   ̄ー ̄)ノ

やはり
大津の王者アジ
今年一年釣りに駆り出す原動力に
なってくれました
今回は

つみれ汁

あったまりますね~
アジ以外のアラも使ったダシ
冷えた身体に染みます(ToT)
シメジとネギも入れました

他は




握り盛り合わせ

前回から
握りにハマりました(笑)
まだまだ先輩方のように
上手に握れませんが
寿司用に捌くのも
楽しいですね
上の写真上皿
UMTNGはタタキ軍艦柚子乗せにしました
下皿は
メバル、UMTNG、王者アジ

下の写真は
今回大さんに釣っていただいた
イシモチ炙りとべっこうにしました
べっこうは
世妃亜さんのレシピを参考に( ̄▽ ̄)ゞ

うまいっ!

ただ全体的に
食いしん坊が握るせいで
シャリがデカイ…
飯が足らなくなる事態(笑)
次回からはもっと
シャープにエレガントに
握りたいと思います



小骨が気になるUMTNGは
カラッと揚げても美味しかったです
d(^-^)
次回は芋焼酎さんのオススメ
昆布締め&一夜干し
作ってみたいですね


嗚呼
釣り納め…
まだ早かったかな?
年明けまで我慢出来るか…
また食べたい
(;´д`)

今年は海の恵みに感謝です
来年は
釣りも料理ももっと上達したいですね

ではでは…