【帰還】大人になっても嬉しい○○ | ゴッちゃんの釣りブログ

ゴッちゃんの釣りブログ

『人は生きるために食べる』
と言う人もいますが
『食べるために生きる人』も
ここにいます
食べたいから食べたいものを釣る
食べたいから皮から餃子を作る
そんなブログです

気軽にコメントしてくださいね
(^_^)/

皆さんこんにちは

とても久しぶりの更新になります。

1月の17日より
おとといまで
栃木で合宿に行ってました。
いいえ
部活の顧問でも何でもござーせん

転職へのスキルアップにへと
新たな資格の免許を取りに行ってました

それもやっと


合格、そして卒業出来ました!

いや~
しんどかった~
(;´д`)


運転免許(大型二種)だったもんで
普段マニュアル車でも
大きくもない
プリウっちゃんに乗ってる僕には
とてつもない規格外の化け物で
アタフタ…

それでも
周りの合宿教習生の同年代や、
だいぶ年上の方とも仲良くなり
楽しくって
『帰るのちょっと延ばそうかな~』
なんて考えてたら
日程が短いみんなは卒業していき…
残った僕の周りには
この時期の名物
普通免許を取りに来た
キャピキャピ、ピチピチの高校生達…
( ノД`)…
居心地悪く、早く帰りたいのに
試験でミス…
延期…
負のスパイラル…

とかなり食欲まで減退しましたが
なんとか
試験も合格でき
無事に大型二種の合宿を卒業出来ました!


あとは試験場で二種学科試験で
合格すれば
無事免許獲得です。

ほんとは今日は大さんに誘われた
小川丸ヤリイカに同乗する予定でしたが
友人宅の法事で参加出来ず…

そしたら
合宿で知り合った茨城の親方が
『来週ヒラメ行くけどどーだ?』と
誘ってくれて
来週末は波崎からヒラメです
夢のカルパチーヨ作りたい!
(`◇´)ゞ

免許を取れたことも嬉しいですが
こういった新たな人との
関わりが増えたり
色々な方の人生話を聞けたことが
何よりの収穫と思います。
(^_^)/

とりあえず
明日の試験の勉強頑張ります!!