散歩デビュー! | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

2ヶ月の頃から抱っこでお外に出ていて、二・三日前から地面に足をつけるだけから初めて、今日ついにお散歩デビューです!あしあと


ああ、これで今晩から少し大人しくなってくれるかしら(笑)



実は昨日、もうワン友が出来たのですよ、Shakeさん。

Mackが居る頃何度か会ったことのあるペキニーズの子で、あちらも私を覚えていてくれたのです。

Mackのことを知っているワンちゃんは、地元にはもう居ないので、本当に特別。

良かったねえ、Shake~照れ




そして今日はいつも7時半にパパと娘が出かけるのですが、Shakeも同行しました!

早速初散歩っ!





だけどShakeは石をくわえてみたり、口に入れてみたり、葉っぱやタバコの吸い殻を食べようとしたり(笑)




だけど地面を歩くことには無抵抗みたい!
全然前に進んでくれないから、パパと娘がどんどん離れて行っちゃう(笑)




でもまあ、徐々にね!

今日初めて散歩に連れて行ってみて、Shakeは人が大好きで、小学生がくると突っ込んでいって、でもテンションが変になって吠えちゃうことが判明(^◇^;)



車やバイク、ちゃりんこも

近づくとまずビビって追いかけようとするから、少しずつ少しずつ治していこうね(´д`)



Mackが初散歩そつなくこなしていたから、子犬の初散歩はこんなに腕がつかれるのかと(ずっとリード張ってた)びっくり!


だけどShakeは子犬らしい子犬ってことよね!

Mackはなんか、子犬のときから落ち着いてたような(笑)





元気なのは良いこと!

きっとすぐにチャカチャカ歩けるようになるよね(*´▽`*)


はやくチャカチャカ歩くプリケツを拝みたいぜ!





奥村來未の名でコラム等を書いています。


wanwanlab(ワンワンラボ)