昨日に引き続き、今日は3ヶ月の赤ちゃんあひる
Aくんのケーススタディ1回目でした音符



同じ月齢のお友だち、Yくんも参加して下さり、右も左も赤ちゃーんLOVELOVE



ふたりとも今日が初めてのベビマだというのに、ママの声、ママのおててにすんなりと体を委ねていましたアゲアゲ



お二方とも、2児のママはな



私が三女に、初めてベビマをやったとき。

長女が小学校に行っている間は、まだまだ手のかかる次女ばかりに手を掛けて、三女は後回し・・・・

ゆとりをもって構ってあげられる余裕がありませんでした汗



次女が遊んでいるすきに、三女とベビマキラキラ
「あれ??この子の足の指、こんなにじっくり見たの初めてだー!!
なんて思ったりたのを覚えていますハート



ゆったりとした時間。
スキンシップを取ることで、我が子への愛情がもっともっと深まっていきますよね双葉



そんな私たちをみて、隣でちゃっかり裸んぼーになる次女でしたので、もちろん3才になった次女にもマッサージ笑



そんな時のことを思い出し、おふたりにとって、今日この時間が、いつもよりちょっぴり豊かな時間になってくれたら嬉しいなハート
なんて思いながら、マッサージをお伝えしていきました!!



Aくんは、おしっこをピューっと2回もキラキラ
Yくんはマッサージの途中、スヤスヤとねんねタイムに…☆






ふたりともリラックスしてくれたのかなーさくらんぼ



毎回毎回、違う雰囲気でのケーススタディ。

その場その場でいろいろと工夫に反省。

みなさん暖かくご協力下さり、とってもありがたいです音符



今日は、ありがとうございましたハート