今日は、1歳1ヶ月のRくんの2回目のケーススタディでした音符



あまりお伝えできなく、反省点が多かった前回…



1週間の間にママがマッサージをしてくださっていたとのことですが、さてさて今日はどうでしょう??



リラクゼーションの段階で、前回よりママに委ねていて、うっとりしているようにも見えました音符



Rくん、便秘気味ということで、お腹の調子を整えるマッサージもお伝えすることもできましたさくらんぼ



途中、少し泣きだしてしまったので、抱っこでのマッサージになりましたが、ママが手を動かすと、すっかり力が抜けて受け入れてくれるんですハート






Rくん、この1週間の中で、ママがコツコツと伝えてくれたマッサージの心地よさを覚えてくれたんだねーはな


これには感動キラキラキラキラ
もーーーーーう、嬉しいビックリマークビックリマーク



先週を振り返ってみると
初めてのマッサージ、裸んぼーで何するのー?
なんて敏感に感じ取っていたのかもしれません。



そりゃそうだ!
初めてのことに足を踏み出すとき
大人になった私だってドキドキするんだもん。



ママや赤ちゃんの気持ちを組み取ること。
ケーススタディで、この経験をさせて頂けたことはとってもありがたいですね双葉



そしてそして
夕方には私の講師の先生にお会いする機会があったので、沢山のはてなマークを聞いていただきましたキラキラ



こうですよ!ではなく、どう思いますか?と答えを導いてくださる先生ハート



ケーススタディの中で生まれた沢山の迷いに、アドバイス頂き、またどんどんお伝えして行きたくなりますキラキラ



楽しい模擬教室も半分以上が終了!

なんだか寂しいですが、しっかりお伝えしていきたいですさくらんぼ