養成講座ではベビーマッサージ講座だけでなく、リフレクソロジーの基礎講座やハンドトリートメントの知識を学ぶことができます



今日は、はじめましての同期生、Mさんと合同でハンドトリートメントの授業でした



まずは理論を学び、そのあと早速実技へ
私がモデルとなって教えて頂いたのですが…

気持ちいい~

こんなにいい思いをして授業といってでいいんですかーと思ったくらい



次に先生の腕をお借りして、実際にやりながら、細かくコツなど教えてくださいました



Mさんの腕でもやらせて頂きましたが、まだまだやりなれていない私。



力加減などに気を取られて、マッサージ中、気が付くと肩に力が入っていたりと思っていたより難しい

{ED1305B9-14C1-4CDC-A888-C7492031465F:01}



日ごろ、子育てで疲れているママへのプチ癒しの時間としてサービス出来るように練習ですねビックリマークビックリマーク


終わった後はおいしいお弁当を囲んで、みんなでおしゃべり



試験の日程が決まり、そこに向けてのお話や、今後の活動のお話など☆



ステキな機会を作って頂きありがとうございましたビックリマーク

いつも寄り添ってくれる先生や、同じ夢に向かっている同期の方たちの存在
とってもありがたいですね



今日の夜は早速復習ニコニコ
誰か私に腕かしてー