お盆。
はるさん、修正6歳を迎えました。

まぁ、
発育や発達を修正で見るのは3歳までですし、
最近はすっかり修正で考えることはなくなりましたがねー。




でも、節目は節目ですね。




6年前の今頃。

修正40週、本当の出産予定日の頃は
人工呼吸器の管を抜くことができず、
気管切開のことが頭をよぎっていた頃でした。





それから6年。





病院を変え、
ようやく先が見えてきて。

12月に再評価と抜管を予定していましたが。









急遽。

本当に急だったのですが。



 




先週
抜管しました!








連絡があったのが
その前の水曜の朝で。
翌々日、金曜に術前検査。

3連休明けの火曜日に入院して
その日に全身麻酔下に喉頭ファイバー。


とにかくバタバタと入院しましたが、
今朝、無事に退院。





経過は改めて詳しく書いていきたいと思いますが、取り急ぎ、いつもブログを読んでくださっている皆さまにご報告を。







応援ありがとうございました!