430 challenge Test | ☆楽しいことが一番☆ 山岸 大 公式 Blog

430 challenge Test

 さて、昨日の富士スピードウェイで走らせたのは!? Ferrari F430 Challenge GT3 Ver.♪

$感謝してます (*^o^*) ル・マン レーサー Blog

 このマシンはF430 ChallnengeをGT3パーツで武装されダウンフォースが増強されていますv(^-^)v

 富士スピードウェイは長いストレートで最高速を伸ばすセットアップよりコーナーリング重視のほうが、

 ラップタイムは安定して速く走れる傾向にあります。これは空力パーツが進化したことと、

 タイヤの進化が大きいと思います(^~^)さすがYOKOHAMAさんです♪

 それでもストレートエンドで267km/hも出ているので立派だと思いますp(^-^)q


$感謝してます (*^o^*) ル・マン レーサー Blog

$感謝してます (*^o^*) ル・マン レーサー Blog

 コクピット内はGTマシンとあまり景色は変わらず違和感ありません(^-^)

 ハンドリングはかなり違ったイメージで、このF430 Challengeはとにかく乗りやすいです。。。

 パドルシフトなのでシフト操作が楽チンなのと、ABS付ブレーキはよく止まりますね!

 スーパーGTのFIA GT3車両は全車ABS付きなので、グリップが低いとき差が大きく出ちゃいます(・ε・)

 マシンはどんどん優秀になって楽チン運転が出来るけど運転下手になっちゃいそうで(-_-メ

 430GTは抜群に速いですがその分限界が高いのでF430 Challengeと比べてシビアかもしれません。。

 F430 Challengeはマフラーがストレート(直管)なので、フェラーリサウンドが最高でした♪

 気になるタイムは軽く流した走りで45秒台が出ていたようで、かなりポテンシャルは高いですねw(^ε^)♪

 無事テストを終了して、海老名ファクトリーへ帰還ですo(^▽^)o


$感謝してます (*^o^*) ル・マン レーサー Blog

$感謝してます (*^o^*) ル・マン レーサー Blog