子どもたちと、妖怪ウォッチの映画を観てきましたルンルン


いくつか知ってるキャラ(妖怪)も居るけど
今は主人公の世代が変わってるらしく
私の好きなコマさんは出ないらしい…ハートブレイク


ほんとは、私は映画館まで連れて行くだけで、
あとは子どもたちふたりで観て欲しかったけど
ミニーちゃんが途中でトイレに行きたくなったりするから、
ふたりはまだ無理〜ってことで
しぶしぶ私も付き合いました。


が!


始まってすぐ、母と子のエピソードでポロポロ
えーんえーんえーん


その後も、なんか色々ツッコミどころ満載だけど、
そこはグっと飲み込んで(笑)


ラストの戦闘シーンで、
親子の愛や友情の熱いやりとりに
泣いた泣いた

(இдஇ )(இДஇ )(இДஇ )


隣で息子もポロポロ泣いてた。


観てよかったです笑い泣き流れ星


帰ってから、私が知ってるキャラと
今日の映画の主人公との人間関係、世代の繋がり
息子に教わってみたけど、いまいちスッキリ繋がらず。


うーん、昔の映画も遡って見てみようかな。


お昼はBeef泰元で、黒毛和牛バーガーキラキラ


ボリュームたっぷりで、
まだお腹いっぱい

晩御飯入らなさそチュー