入学式も終え

給食も始まり

新生活もやっと通常モードに入ってきました。



ミニーちゃんは、学童のお友達と集団下校です。


今日は先に帰宅して、待っていたのですが

いつもよりミニーちゃんの帰りが遅かったので

どうしたのか尋ねると


お兄ちゃんお姉ちゃんも

先生もいなくて怖かったから

Sくんとふたりでめちゃくちゃ気を付けて帰ってきた!

とのこと




Sくんは、同じマンションの1年生の男の子


いつもは、お隣の3年生の男の子も一緒なので

本当に玄関先まで一緒に帰ってくるのですが

今日は1年生ふたりっきりだったようです。



住宅街の中を帰ってくるので

信号は無いけど、

小さな交差点がいくつもある帰り道



ふたりで、ドキドキしながら

車来ないかとか一生懸命確認しながら

帰って来たんだろうと思ったら

きゅんとしてしまいました。



家族でいると

ふわふわして自由人なので

心配してたけど

やる時はやる!というか

ちゃんと必要に迫られて

成長していくんですよね。




昨日のお土産





るひーーーー爆笑

 

 

 

宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから