スーパーで買った水菜にくっついてました。


かたつむり。久しぶりに見たな〜



夜中に、うにょうにょ動く姿を
動画撮影してしまいました 笑



明日から、ようやく梅雨入り予報の福岡


年々、気候が変わっていってるような気がしますよね…



しとしと降る雨が

鬱陶しい季節になるけれど、

しっとり濡れた紫陽花にかたつむり、なんて

風情のある眺めを楽しみながら

過ごしていこうと思います。




母が生け花の先生で

玄関、台所、トイレなど、

家の中にはいつも花が活けてあって

広い庭にも色んな木や花が生えていたので

自然の美しさや季節の移り変わりを感じることが

日常生活の中に溶け込んでいた子どもの頃。



豊かな環境だったんだなぁと

大人になってから気付きました。



今は、マンション住まいで

コンクリートに囲まれているので

子ども達は、意識して自然の中に連れ出すようにしています。



私自身は、子どもの頃は、

お花見は良いとして、

夕焼けを見に行ったり

紫陽花や紅葉狩りに行っても

退屈していました。



大人になるにつれて、

そういった自然の美しさを

感じ取って癒やされるようになってきたけど

小さい頃から、目にした景色や空気の感じ、匂い等

五感で感じた全てが

自分の中に積み重なっていたんですよね。



というのを、グローバル育児®のセミナーで観て

しみじみと実感しています。





宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから