現在、転職活動中です。

 

諸々のタイミングから、ちょうど良い時期だなと判断して

ずっとパートで働いていたんだけど、

新年度から正社員で働けるよう、今と違う仕事を探しているところです。

 

週明けに初めての面接。

 

筆記のSPI試験があると言われ、

今日はネットで練習問題と格闘していました。

 

えっと、こんな問題だったっけ??

 

と困惑していますが、きっと20年近くの間に

随分SPI試験も変わってきたんだろうなぁと推測。

 

なんでも現在の主流はSPI3らしいです。

何がどう違うのか、詳しくは分からないけれど

私が大学性の頃は、最初のSPI(1)

 

2段階バージョンアップしてるから、それは変わってるよね。

 

ちなみに、調べていたら、新卒用と転職用があるみたいだけど

問題がどう違うのか、細かく調べるより、

どっち用でも良いから基礎問題を解きまくって慣れる時間しかない状況。

 

 

損益計算とか、割合とかはすんなり解けるけど

確率が苦手。

 

順列とかね、あったよね、数学でやってたなぁ・・・と。

 

懐かしい気持ちになってる暇があったら、数をこなして慣れるべし!

なので、明日も頑張ります。

 

とは言え、面接のシュミレーションもしとかないと。

 

「筆記より断然面接の比重が高いし、

SPIが悪くて落とされた人は聞いたことない」

と、転職エージェントさんからは言われたけど、

そこそこ解けるようにして挑みたいです。

 

 

 

「ママ、今日はテストの練習だから、邪魔しないでね~あせる

と、伝えているけど、全く気にせずマイペースに絡んでくるミニーちゃん 笑い泣き

 

「ママ大変なんやけん、話しかけたらダメってば!」

と、何度も諭す兄。さすが頼りになるわデレデレ

 

それでも懲りずに、「ちょっとだけやけん、これだけ!見て!お願い!!」

としつこいミニーちゃん・・・

 

ほんと君達良いキャラの組み合わせしてるよね、うん。

 

 

夕方多めに間食して、「晩御飯いらない~」と言ってたら

息子がミニサイズで豚丼作ってくれました。

 

 

 

 

小:わたし用

中:ミニーちゃん用

大:息子ちゃん用

 

本日の隠し味は、シソのラー油漬けキラキラ うまっクラッカークラッカー

 

良いところに転職して、

今よりお金稼いで、美味しいもの食べたり遊びに行ったり、

子ども達ともっと人生楽しむぞ~~~ルンルン

 

 

 

宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから