ラブラブ【終了】⇒ 12/17 グローバル育児®ラーニングルーム(Junior English 編)ラブラブ

 

 

11月最終日。

今日、明日で、クリスマスの飾り出したいな♪と思っていたら

2年前の今日は、こんな感じだったようですクリスマスツリー
 

カトリック系の幼稚園だったので、毎年この時期は、

毎朝のお祈りをする園舎の入り口の飾りが

イエス様誕生シーンの再現になるので、

それで12月だなぁと感じていたけど

ふたりとも小学生になって今年からそれもないので、

家でもう少しクリスマス演出していきたいかも。

 

今年は、IKEAの生木のモミの木を買ってみようと思っているのですが

まだ売ってるのかな??

 

「毎年、オーナメントを買い足していく」というのに憧れていて

オーナメントは持ってるんだけど

肝心のツリーが無いのです、我が家にはニヤニヤ

 

子ども達小さいうちは、飾るのも危なかったし

ファーでできた三角コーンみたいな、ツリーのオブジェだけだして

壁にすこしだけ、リースやオーナメント飾っていたのだけど

息子の希望もあって、今年は「ザ・クリスマス!!」みたいなツリーを作りたいです。

 

明日買いに行ってみよ~

 

 

そして、話は変わりますが、

先週かな?お菓子作りの本を図書館で借りてきたミニーちゃん。

 

週末にどれか作ってみたいというので

一番簡単な、デコレーションチョコレート作りに挑戦ルンルン

 

材料は、近くのキャンドゥとスーパーで購入。

 

 
トッピング用の小さな星形・ハート形のチョコや
アラザンも売ってて、100均便利。

 

別のページにあった、チョコレートを湯煎して

スプーンの中に流し込んで固めてデコレーションというのも作ろうと思って

その材料も合わせて買ったので、仕入れ費1,000円ほど。

 

1,000円出したら、デパートでなかなか良いチョコレート買えるよね・・・滝汗

などと思ったりもしましたが 笑

 

チョコレート+自分でお菓子を作るという体験にお金を払っているんだよね。

 

 

板チョコをカットして

 
 

湯煎したチョコペンを接着剤代わりに

 
 

自由にトッピングをしていきます

 

カラフルで可愛いチョコレートにラブラブ

アラザン?とかこういうちっちゃくてカラフルなのいっぱいあると、
テンション上がりますラブラブラブラブラブラブラブ
 
 

途中で帰宅した息子も参加

 
 
 

息子は、クリスマスモチーフの立体感溢れるチョコを作成

さすがの器用さキラキラ
 
 

ミニーちゃんは、自由にてんこ盛りしていたところから、お兄ちゃんの作品を見て、

最後真似してクリスマスツリーを描いていました。

 

可愛いチョコレートいっぱいできて、楽しかったね♪

 

その日のおやつと、夕食後のデザートであっという間に食べ終わっちゃったから

また作ってほしいです♪

 

実際に体験することを、とても大事にしているし、

やりたい!と思ったことを、すぐ実現させてあげられて良かったな。

 

 

自分でやってみて初めて、分かることがたくさんありますよね。

 

湯煎の仕方、

それもしばらく置いてるとまた固まっちゃうこと

 

まっすぐカットできなかったチョコも

「大丈夫だよ、失敗してもいいんだよニコニコ」って

間髪入れずに、自分でフォローできる前向きさ。

 

横で見ているのも楽しかったです。

 

宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから