明けましておめでとうございます。


2020年も宜しくお願いしますおねがい


年越し旅行で、山口県の湯田温泉に行って参りました。


朝から足湯巡りラブラブ




井上公園



気持ち良かったですラブラブ




お次は、観光案内所横



こちらは、私は熱くて入れず。


案内所のお姉さんに「熱いんですねあせる」と言ったら

源泉を絞って、その後バケツでお水を足して温度を下げてらっしゃいました。


なんでも、朝イチに来られる常連さん達は

熱いのがお好みなのだとかニヤリ


毎朝足湯してたら、すごく健康に良さそうキラキラ



狐のあしあとにて、獺祭の甘酒を頂きました。



500円也。

濃厚で、とても甘くて美味しゅうございましたラブハートハートハート



利き酒セットも、沢山の種類があって

お酒好きな方は楽しそうでした。




中原中也のコスプレ撮影可




全く知らないのに、とりあえずノリは良いミニーちゃん爆笑


お正月で、中原中也も、種田山頭火も、記念館はお休みだったので、

また機会があれば行ってみようかな。




湯田温泉駅前の足湯は、電車を見ながら入れる様で、行きたかったのだけど、

少し距離があったので、時間の都合で断念。


他のスポットは全部徒歩圏内



その後は、お湯を汲み上げている温泉舎(ゆのや)へ。




こういうの好きラブ





各汲み上げスポットの湯量などを、

リアルタイムでチェックできる電子掲示板みたいなのもあって面白かったです。




飲用可とのことだったので、飲んでみる。


15歳以下飲用不可とのことでしたが、ペロッと味見だけした息子曰く

「玉子の殻の味」


確かに 笑


まろやかだけど、硫黄臭がね。


コップ設置されて無いので、行く方は持参必須です。


元旦から、リラックスして温まり

良い年明けとなりましたラブ

 

宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから