昨日は、誕生日でした誕生日ケーキ誕生日帽子

 

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛生活が続く中、

簡単にピザとケーキでおうちでお祝い。

 

こども達もそれぞれプレゼントを作ってくれて嬉しかったですドキドキ

 

レゴで作ってくれたプレゼントBOX

 

 

 

中には、折り紙で作ったプレゼントが。

 

 

ミニーちゃんが書いてくれたメッセージは

なぜかレシピを印刷した裏紙 笑い泣き

 

 

 

しかも全部「おたんじゅうび」になってるのよねあせる

 

 

いつも自分のお絵描き用に、勝手に綺麗なコピー用紙を持っていって

私に怒られているのに…

 

こういう時こそ、綺麗な紙使いなよ 笑い泣き

 

そんなのも含めてミニーちゃんらしさです。ありがとうドキドキ

 

SNSでもお祝いメッセージをたくさんいただき、とても嬉しかったです。

 

メッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございますラブドキドキドキドキドキドキ

 

特に嬉しかったのは、小学5年生の時に引っ越した後、

年賀状のやり取りだけずっと続いていた友人がいて、

年賀状にLINE IDを書いておいたら

「お誕生日だったよね??」とお祝いメッセージを送ってくれたこと。

 

しかも、よく見ると

何年も前から「知り合いかも」に表示されていたアカウントで

びっくりびっくり

 

実はずっと繋がれる状態にあったのに、全く気付いていなかったんですね。

 

彼女が他県に引っ越した後、何回かは遊びに行ったり来たりした様な

記憶がありますが、もう20数年会っていません。

 

不思議なご縁がある人で。成人して働き出してすぐ頃には

本当に偶然、当時住んでいたマンションから見える様な距離に住んでいたし、

今も、隣の小学校区に住んでいます。

 

なのに中々会えずじまいですが、今の状況が落ち着いたら、今度こそ再会しようラブラブ

 

そして、夜は、最近ハマっているそもんずさん

Zoom飲み会に参加して、いろんな方とのお話を楽しみました。

 

「誕生日です!」とそもんずさんにお伝えしたら、

全員でHappy Birthday歌ってくれて、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

バックグラウンドが様々な方達と、オンラインで繋がってわいわいお喋りしたり

旧友とも交流が復活したりと、

ネットを通じてまた新たな人間関係が構築されていくのが楽しい。

 

そして、なかなか人と会えないけれど、

オンラインではだらだらと繋がることもできるので、

本当に会いたい人、時間を共有したい相手は誰かな?と

平時に比べてすごく意識するようになりました。

 

ひいては、自分が大事にしていること、

興味があること、今時間を費やしたいことがはっきりしてくるので

価値観、VISION、MISSIONを明確にすることに繋がると思うので

この外出自粛せざるを得ないことを、自分と向き合う良いきっかけに。

 

そして、ここで得た新しい視点や情報キラキラ

勉強したいことがまた増えて、わくわくしています。

 

 

何事も捉え方次第。

 

美味しいご飯を食べに行きたいのはやまやまだけど、

こんな自粛生活の中での誕生日なんて、きっと一生に一回だし

(そうであって欲しいぃぃぃぃえーん

とても思い出深い誕生日になりました。

 

 

宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP

   ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから