4連休は、コロナ対策は意識しつつ楽しんでいますドキドキ

 

初日は、唐津でクルーザー体験。

 

行く途中で結構な雨が降ってきたので、

これは中止だろうな…

と思っていたら、先に会場入りしていた友人が

開催されているのを確認して、我が家の分も申し込みしてくれました。

 

ありがたい爆  笑ハート

 

 

途中のダイソーでレインコートを購入してから参加!

 

 

会場着いてしばらくしたら、横殴りの雨ゲッソリ

 

いや、これは流石に中止ですよね…

 

というか、海大荒れで酔いまくりなのでは??滝汗

 

キャンセルしに行く?できるよね??どうしよう???

 

と、怖気付きながら相談している間に雨は上がり

「お?さすが晴れ女?晴れ行っとく?」

 

これ乗ってる間に晴れてくるパターンかなぁ〜なんて呑気に思い始め

結局小雨ぱらつく中、集合のアナウンスがあったのでそのまま参加しました。

 

 

雨がぱらついていたので、写真も思うように撮れず。

 

「ママ、スマホが濡れて壊れるよ!」

と、何度もミニーちゃんにたしなめられるあせる

 

 
頑張って自撮り 笑

 

ヨットの全体写真がなかったー

 

 

友達のところのおちびちゃんは、

小雨に打たれながらも爆睡 zzz

 

船の揺れが気持ち良かったんでしょうね。

 

「大物になるよ〜」とスタッフの方々に言われていました照れ

 

 

初めて乗ったヨットは、レース用のものだそう。

高いのだと1億、2億するのだとかびっくり

 

 

すこしエンジンで走ってから、

エンジンを切って帆を張っていました。

高さ18m。

 

 

高さの伝わらない写真ですがあせる

船の中から見上げると

迫力を感じるし

カッコ良かったですラブラブ

 


きっと、風を効率良く受けられて

尚且つ張ったり収納したりがしやすいように

計算された形と素材なんだろうな、と。


そういうの好きラブ


あと、船はロープの結び方が色々あるでしょう。

あれにすごく惹かれるんですよね。

美しい世界。



 

乗り物でエンジン使わないのは、ヨットとパラグライダーだけだから

とても静かな時間が楽しめると言われ

確かにそうだわ〜びっくりと思ったけど

自転車もエンジンないよね?ニヤリ



海上では遮るものがないため、浜辺の人の声も聞こえてくるほどだそうです。


「ヨットかっこいー!」とか聞こえてきて

にやにやするのかな 笑

 

 

確かにエンジン切った後は、本当に静かで

すーっっと進んでいく気持ちよさ。

 

車が好きなので、どちらかというとエンジン音が響くのも好きなんだけど照れ

海の上の静けさは初めての体験で気持ち良かったです。

 

これで晴れてたら、

空の青さと海の青さと自分たちだけだもんね。

最高だろうなぁ音譜


 

湾内だから揺れもなくてびっくり。

 

帆で風受けて走ってるから、

風もある程度吹いてるはずなんだけど

揺れないんだなぁ。

 

雨=荒れた海 というイメージだったのが変わりました。

 

ヨットだからなのかな?

安定させる仕組みがあるのかな?


 

実際に自分で体験してみて初めてわかること。

 

リアル・本物を五感で感じることを大事にしているので

こういう経験がまた一つ増えて、人生の豊かさアップドキドキドキドキ

 

 

海から眺める唐津城キラキラ

 
私+ミニーちゃん、
友達(女性)+娘ちゃん+息子くん(爆睡)を見て
「お母さんだけで、女の子連れてよくきたね〜〜」と言われる 笑
 
だいぶ珍しかったみたい。
 
だってうちパパいないから。
自分が乗りたいと思ったら、自力で来るだけのことですよー口笛
 
 
ヨットの世界は男性社会なんでしょうね。
 
「男の子は小さいうちから乗せてると良いよ、
 縦社会で礼儀作法が身につくし、自然の怖さを身をもってわかるし、
 操縦、電気関係、他にもいろいろ何でもできるようになるから、
 良い家庭人になるよ」
 
といったお話も。
 
確かに鍛えられそうだよね。
 
 

「運転してみたいー」というと

「してみますー?」

「え?いいんですか??ラブラブ

と前のめりになってたけど、

「危ないけん、やめり…」と

ミニーちゃんに止められ、しょぼーん。


そこから船舶免許のことあれこれ伺い

なんとか運転(操縦?)するタイミングを

見計らっていたのですが
雨止んだし、舳先まで行くことに。

 
友達の娘ちゃん、度胸ありますOKキラキラ

 

 

ミニーちゃんは、初めはすこし怖かったのもあって

お気に入りのサンダルが濡れたとか、

ぶつくさ言っていましたが、段々慣れてきて

お友達が一緒だったので、自分も頑張って舳先の方へ。

 

1人だと諦めてしまうことも

お友達と一緒だとやり遂げられたりして、世界が広がるよね。


 

 結局運転できず…笑い泣き  無念。



今回は体験会だったけど

夏休みに1日教室があるので、

次はシーカヤックに挑戦してみたいと思います爆  笑音譜​​​​​​​

 

 

宝石紫サユリセンス・グローバル育児®公式HP ⇒ https://www.sayuri-sense.jp/

FREE無料動画視聴はこちら⇒ YouTube sayurisenseチャンネル

FREEPODCAST ⇒ 最新番組はこちらから