世界初!?生け花とスワロデコのコラボWS | カラーとキラキラでGO with the FLOW!

カラーとキラキラでGO with the FLOW!

Flow~Blink&Color~代表キョーコです。東京・杉並区で大人女子、ママ、親子向けのカラー(セラピー・パーソナル診断・色育)とキラキラ(スワロデコ)の講座を開催しています。

*お立ち寄りいただきありがとうございます*


またまた昨年末の講座のお話ですが、
ちょっと珍しい「生け花とスワロデコのワークショップ」を開催しましたパー

勝手に「世界初なのでは!?」と思っているのですが
もしすでに同じようなWSが開催されていたらごめんなさいー(笑)

でも珍しいですよね?ニコニコ

{44DFBC5F-4950-4274-81FD-5164E2D73FD2:01}



イベントで大人気のスワロリング製作

生け花が一度に体験できるお得なワークショップでしたので

地元のママたちも沢山参加してくださいましたラブラブ

(というより、ママ友に声をかけたら即満席になってしまいましたw)

{F2A476C0-C717-493C-8F04-76648D2F1511:01}


生け花講師の宇田川美幸先生

生け花の先生でもあり、

世界フラワーマイスター振興協会認定の花講師でもありますグッド!

{BC4A8D35-190A-4F86-A568-FAF93A12EE22:01}


みなさんは「生け花体験」したことはありますか??

私はプリザーブドフラワー製作は数回ありますが生け花は初めてでした。

だた花器に花を差していくだけでいいとは言え、

それぞれのバランスなどを考えているとなかなか難しい。

でも、美幸先生に教わると想像以上に自由で
「こんなんもありなの!?」的な驚きの連続でした!目


最後はみんなの作品の前で記念撮影~~ニコニコ

{A5D87BFE-E844-45C3-941B-3EBD416ADEDB:01}

やはり女性はお花の近くにいると美しさが倍増しますね!にひひ

{913B1E77-5B49-49A9-856D-9CAE37E63F97:01}

「思ってたより生け花楽しい!音譜

「こんな風にいけるんだ!?わー斬新!!合格

「これはハマるね~!ラブラブ

など今までの生け花に対する概念がガラッと変わった人も多かったようです
(もちろん私もラブラブ!


みなさん自分のイメージの色のスワロを選んで完成した
キラキラリングと
ガラスの花器とお花をお持ち帰りいただきましたニコニコ

この講座3000円→2000円にさせていただいたので
めちゃくちゃお得な講座だったと自信を持って言えます!!ニコニコ

参加してくださったみなさま、お疲れ様でした&どうもありがとうございましたラブラブ






*************************************************************

宇田川先生とは2/7(日)に

親子で楽しめる「花育×色育のコラボワークショップ」

を開催します!(私としては珍しい週末開催の講座ですー!パー

今度は花と色です!!アップアップ

親子でそれぞれ花器を作り(工作)、
そして自由に生け花を楽しんでいただきます。

お子さんがどうゆう花器を作って、どんな風に花を生けるのか
隣でお母さんも一緒に作りながら、ワイワイ楽しく会話してくださいね音譜

詳しくは こちら


まだお席ありますので、ご興味ある方はお早目にご連絡くださいね音譜