やってきました!
あさイチプレミアムトーク!
ずーっと待ってたんですよぉ。
清盛の時からずっと。

あー、可愛い。

さすがNHKさん、
過去映像たーくさん使ってくれて
どうもありがとう!

大河もちゃんと3つ使ってくれましたね。

イノッチは以前から
吉宗と毛利元就を混同しているところが
ありますが
剛くんは3本出てますからね、大河。

森田くんに関しては
デビューから見逃したことはほとんどないと
自負しておりますので
色々と語りたいことは
それはたくさんありますが。

うざくなりそうなので
ちょっとだけにしておきます(結局語るんじゃん 笑)

元就のときは
本当に大変だったよね。
マネージャーさんに家まで送ってもらって
玄関で寝ちゃって
起こされたのは
お迎えだった、とか。


大好きな
オグリキャップに
ファンレターを
書いたのは
昔、深夜にavexの『Mナビ』っていう
神番組がありまして
そのなかの企画です。

メンバーが全員
好きな人に
ファンレターを書いて
返事が返ってくるか試すっていう企画。

剛くんは
オグリキャップに書いてお返事が
ちゃんと来たんですよ。
大きいのから小さいのまで
ぬいぐるみいくつかと
オグリキャップのしっぽの毛とか
そんな感じ。

ちなみに井ノ原さんは
長渕剛さんに書いていたと思います。

岡田くんは
田村正和さん。
そして忘れられないのが
健くんの
『ディアユーミン』(笑)

あー、懐かしいなぁ。


Jr.時代の15歳の剛くん。

珍しく
健くんが隣にいますね。

この時代に健くんが隣にいるのは
まだ結構珍しかったんですよ。

健くんはまだ
ダンスレベルがあわなくて。

剛健コンビって名前がつきたての頃です。
雑誌のほうが先にコンビ売りして
段々ダンスレベルの差もものともせず
健くんが隣にいるのが
増えてきたというかんじです。


あー、この頃のJr.くんは
本当に大好きで大好きで。
モザイクかかっても
誰だかわかっちゃう。
みんな元気にしてるかなぁ。


昔語りはこのあたりにしておいて

綺麗にコロンと落ちる
森田さんの涙。



剛くんの涙を
初めて見たのは
それこそ
デビューコンサートだったけど
その当時から
本当に綺麗にコロンと落ちます。

結構良く泣く方なので
何度か涙を見たことがありますが
コロンコロンと綺麗に泣きます。


素直で真っ直ぐで
誰よりも正直な剛くん。

蜷川さんへの思いを
たくさん語る訳ではないけど
その思いの強さは
伝わってきます。

次の舞台も
絶対見ていてくれるよね。

ところで、このポスター?初出しですよね?
色っぽいなぁ。

いのうえさんの
バディものも
すごく楽しみにしています。

コンビものになると
剛くんは
なんとなく
子犬みたいな方に
なってしまうイメージなんだけど。
『喰いタン』とか
『HLH』とか。

どっちでも良いです。
楽しみです。


素敵な時間でしたね。

あさイチさん
井ノ原さん
NHKさん
どうもありがとうございました!



さて、今日はもうひとつ
ありますね。

剛健の絡みも見られますかね。
楽しみにしています。