山内圭哉さんが

中井美穂さんとの

対談で剛くんのことを褒めてくださってます。

 

山内圭哉×中井美穂 スぺシャル対談☆『遠野物語・奇ッ怪 其ノ参』

 

山内:例えば、森田剛君と芝居をしたら「自分のコールド負けやな」と思うくらい才能があるわけですよ。身体能力が高い、動員力がある、芝居がうまい。

 

中井:どういう役者を「芝居がうまい」と思いますか?

 

山内:簡単に言ったら、相手の台詞が聞ける役者でしょうね。役者は自分の台詞でいっぱいいっぱいで、意外と聞いてない人が多いですから。

 

中井:剛君は聞ける?

 

山内:剛君はすごいですよ。「君らみたいなのが増えたら、俺らは何の仕事もないわ」と思いますね。

 

 

 

ちゃんと相手の目を見る。

こっちが台詞のニュアンスを変えると

それに合わせてくる。

 

山内さんが以前鉈切り丸の時に言ってくれたことですね。

 

 

山内さんには森田剛ファンとしても

感謝しています。

 

「IZO」の時、自分が台詞を言っているのに

客席はみんなオペラグラスを使って

剛くんを見ていた。

俺、今大事なことを言ってるよ、と思っていたけど

「鉈切り丸」では

そういうファンはいなくなった。

剛くんは自分のファンをちゃんと観劇が出来るファンとして育てた

 

ということを言ってくれたんです。

 

これ、演劇をやる後輩くんたちのファンにも

知ってほしい。

見てくれているんですよね。

ファンの成長も。

 

 

圭哉さん、ありがとう!

また剛くんと共演してくれるといいな。

圭哉さんのブログは宝物)