ワーホリ期間の過ごし方は十人十色ですが、現地の学校に通う方が多いように思われますウインク

私は【UBC付属の語学学校】と【IELTS専門カレッジ】で授業を受けました
一口に学校と言っても、この2つ、全くカリキュラムや雰囲気、得られる物が違います!!

今日はその体験を書きたいと思いますおねがい!!

◎UBC ELI

 メリット:)
 とにかく楽しい!インターナショナルな環境!UBCの大学生との交流!現地の学生との各種アクティビティー盛りだくさん!友達がたくさんできる!チューラブてへぺろ

 デメリット:(
 学費が高い、フルタイムの授業のみで仕事との両立が難しい。ダウンタウンから遠い。
 
 一人で真面目に参考書や教科書を読んで勉強していては身に付かないような英語表現を身に着けることが出来ました♪

◎HERALD LANGUAGE COLLEGE
 
   メリット:)
 IELTSの目標スコアを達成できる!プログラムがフレキシブルで仕事との両立ができる!クラスメイトも明確なスコア目標を持っていて授業への取組姿勢が真剣!少人数制!立地最高!

 デメリット:(
   アクティビティーがない、ある程度の英語力(TOEIC500点以上)ないと授業についていくのが難しい。

 脳みそが沸騰する程授業の質が高く、アウトプットの機会が多いので英語力を伸ばすのに最適な環境です♪
3ヶ月で登録費、教材費等全て含めて$1280というお値段(今だけ?)は、かなりお手頃だと感じました。

長文になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ爆笑ドキドキ
HERALD LANGUAGE COLLEGEに関しては、トライアルレッスンが受けられるので、もし興味がありましたらメッセかコメントくださいウインク爆笑ニコニコ