おはようございます♪♪

一般社団法人   体力メンテナンス協会
認定講師   としえです

今週金曜日から
スタートです‼︎

産後トータルケアクラス

私も子ども達と一緒に新学期の始まりと思って新たな気持ちでスタートします(*^◯^*)

私の産後トータルケアクラス☆

「変わらなきゃ‼︎」

だったり、

「これをやらなきゃダメ‼︎」

といったクラスじゃないです。

なんでも選ぶのは自分自身。

毎日生活してれはいろんな自分がいます。

なんかイケてる自分。

なんか嫌いな自分。

「こんな自分はダメダメ‼︎」

「こんなママじゃダメダメ‼︎」

誰に言われた訳でもない自分の中で決めたダメなこと。

コレが1番自分を苦しめる‼︎


決まりだったり、ケジメだったり大切な時もあるけど1つベルトの穴を緩めるみたいに気持ちも緩めてあげると、いつも違う気持ちにたくさん出逢える♡



9月18日(金)
スタートします(*^◯^*)

☆日時    9月18日,25日,
               10月2日,9日,16日,23日
              (毎週金曜日、全6回)                                             
              10:15~12:15

☆場所    坂部文具店1F (駐車場あり)
               海部郡大治町三本木屋形24


☆参加費   18000円
                 


☆毎週金曜日10:15~12:15



☆定員     6名    →   1名‼︎



☆産後2ヶ月の方から参加できます
(産後10年以上経っていても大丈夫です☆出産経験のある女性対象ですよ)

☆お子様連れで参加できます


{E3333CED-8262-43AE-BA88-1DE53DCD6C7B:01}


{21E73C6D-E49C-48E2-9EC2-FFEE037B0A17:01}



産後ケアはまだまだ日本であまり普及していないのが現実です!

海外では、産後ケアはあたりまえ!公費で受けられる国もあるんです。

私自身も5人出産をしているのに知らないことばかりでした。

「1人目から知っていたかった‼︎」

産後のココロのこと・骨盤底筋のことなど知っていたらもっと肩の力を抜いて子育てできていたかもしれません。

「産後はチャンス♪♪」

出産前より綺麗になれるんです‼︎

ママになったからこそ、もっともっと自分らしく生きていきたい♡

{AE10C395-4D7A-4DC6-9DB2-835CF63EC174:01}


{B2AAF9D6-087A-404F-86BD-7AA834A9D543:01}