産後学

講座開催‼︎




10/12(火),19(火,26(火)

(オンライン開催です)

21:30〜23:00




一般社団法人体力メンテナンス協会理事

seventh  park代表  髙橋  登志江です。




出産を経て幸せ絶頂であるはずのママが、ハッピーになりきれない場面が増えています・・・

・夫への愛情が激減した
・大切なはずの我が子が愛しく思えない
・体の不調がとれない
・いつもイライラして、涙が止まらない



インターネットや本屋を覗けば数えきれないほどの育児ノウハウが並んでいます。


赤ちゃんへの知識はとても豊富なのに、


 

産んだママのケアについては無知識・無理解なままです。


出産後の体は

交通事故にあったのと同じ

ようなもの。



交通事故なら入院するなど、治るまで安静にできますよね。



なのに出産後のママは放っておかれがち…。


ママ自身でさえ自分の労わり方がわからず、


 

慢性的な体の不調が起きたり、


 

約1割のママが産後うつになってしまっている状況です。



世の中のママ全員が

もっと自分らしく
過ごしてほしい!

そんな想いでできたのが

産後学講座です。




7回目の出産を経て2か月が過ぎようとしています。特に今のこの世界は想像もしていなかったことが起こっています。

何が起きようと育児は待ってくれません。

どんな世の中になろうと赤ちゃんは対応してくれないんです。

私も面会禁止、差し入れも全て禁止というはじめての状況に飲み込まれそうになりました。


1番大切なのはママ自身なんです。

自分の身体と心に耳をかたむける。自分はどうしたいのか??こんな騒ついた世の中だからこそ内側を大切に。

たくさんの方に伝えたいです。




こんな人にオススメ♪

↓    ↓    ↓
・出産を終えたママ(出産後何年経っていてもOKですよ♪)
・これから出産をする妊婦さん
・妊娠前に学んでおきたい女性の方
・ママと関わるお仕事の方

・世の中のママを笑顔にしたい方

ようするに全国すべての人に伝えたい講座です♪



【産後学講座内容】

 2時間×3回(お子様連れ🆗)

・産後女性を取り巻く環境
・妊娠出産での身体の変化

(骨盤・ホルモン・自立神経・体力・姿勢・脳など)
・起こりうる問題

(育児ノイローゼ・産後うつ・ネグレクト・虐待・健康トラブル・産後クライシス・自信喪失など)
 ・産後ケアとは

(産後の身体・脳の変化・産後ケアが社会にもたらす効果など)

 

【講座受講料】 

  40,500円(教科書代込み)

(9月中にお申し込みの方に限り5000円割引き!)

 

☆講座は【座学】です

テキストを使い体験談等を共有しながら、互いに楽しく学びを深めていきます。

☆全課程終了後、修了証をお渡しします

認定試験等はありません。

講座受講後は以下のように経歴を書くことができます

「一般社団法人体力メンテナンス協会 産後学 履修」  

マタニティヨガやピラティスのインストラクターの方にもオススメです。

☆定員    

  4名

  

☆お子様連の参加も可

zoomを使用致します。

 

お申し込みはコチラ☆




LINE@でLesson情報更新中

友だち追加