一般社団法人体力メンテナンス協会理事
seventh  park代表  髙橋  登志江です。



出産間際の私。


今回は妊娠期から自分だけじゃなく
プロの方にも身体をみていただいてました
はじめてのマタニティ整体(^-^)



自分の感じ方だけでなく
外から触ってもらった私の変化も
たくさん伝えていただきました 



その中からでも1番言われたのが
姿勢が良すぎる!


バランスボールLessonでお伝えする
骨盤を立てるということ
これが身体に染みついていて
骨盤を支える筋肉で
骨盤が開きにくくなっていました
(私の場合です)


楽な姿勢をと言われても
これは1番難しかったww


今日は産後はじめて
骨盤をみてもらいに!


あっ!昨日の私です笑笑
なかなか健やかに見えませんか?
なかなか疲れていましたww


この1ヵ月
バランスボールで弾むことも
身体を休めた1ヵ月


ストレッチしたり
姿勢は意識していたけど
なかなかガチガチでした


産後1ヵ月の私の骨盤は
産後3ヵ月くらいの状態でした
骨盤の締まりが早い分
他に弊害がでていたり、、、


久々に自分の身体と向き合い
ここから体力を取り戻していきます!
1番高齢の出産だけど
「産後はチャンス!」
Bestな自分をめざします(^-^)