前回のブログ



では具体的にミクロである個人を

せんたく(洗濯・選択)するには

どうしたら良いのか、そうすることが

何故大切なのかを書いていきます


先ずは、

真に理解するためのベース(土台)を

お伝えしておきます


私達の意識は、

5%の顕在意識と95%の潜在意識から

成り立っています

一般に潜在意識は無意識と言われていますが

厳密にはその浅瀬(グレーゾーン)は

意識出来ている顕在意識がすでに認識できている

ことがほとんどです





それほどに、潜在意識の領域は深く

どこまでがグレーゾーンかは個々人により

違ってきますが、

潜在意識は巨大な貯蔵庫であり

自我の管轄と魂の管轄に分かれています

そして、その先に在る

宇宙意識(超意識)まで繋がっています


宇宙意識は私達の魂の存在している領域であり

根元アイアムとも繋がっています。




私達の個の魂は

三次元世界に存在するために

肉体を持たなくてはならないために

父親(男性性)、母親(女性性)を選び

DNAを結び、肉体にくくり、自らが宿る

肉体を用意します。

(宇宙における、男性性むすひ、女性性くくり、の働き)


写真はネットからお借りしました
ありがとうございました


その際に、新しい肉体におけるカルマを

請け負うかどうかも含め

(肉体を用意してもらう、家系の遺伝的要素)

これまで魂が生きた人生(前世)においての

課題や、魂の目的等を盛り込んで

計画を立てて、用意した肉体に受胎します


魂の計画、ブループリントとか、

聞いたこともあるかと思います。


丁寧に説明すると、このようにして

私達は今、存在しているのですが

これらは全て、

潜在意識の魂の管轄に保管されており

新しい肉体の自我には

到底わからないように仕組まれています


私達はこうして、地球という惑星に

生まれてきた存在です

ただ泣いて、手足をばたつかせ

父母という存在を拠り所にして成長していく


泣いて生まれて生きる命~🎵
Greeenの歌ですね。



その新しい肉体には

脳と言うスーパーコンピューター(AI)が

用意されています


地球上で生きていくための

必要な最小限のこと(人間の本能)は

初めからインプットされてはいます


しかし、そのコンピューター(AI)には

成長と共に数々の体験や情報が書き込まれていき

やがて肉体の成長と共に、私という個を認識する

自我になります

(だいたい3才くらいに、自我のめばえと表現し、この肉体の成長にともない)


自我は、

成長と共に体験や経験をした時の思考・感情で

つくられています

ので、その体験・経験で感じた喜怒哀楽を

思考・感情に刻み込んでいきます


これを『記憶』と言います



ネットからお借りしました!感謝です。


、、、、

そんなことは知っているとほとんどの方は

思うでしょう



しかし、ミクロである個人を

せんたく(洗濯・選択)するためにも

今一度この仕組みを熟知して欲しいと

思っています



この仕組みをしっかりと理解していることで

マクロとミクロの関係が人類において

相似象になっている真の意味がわかり

ミクロにおいてのせんたく(選択と洗濯)をする

意味を理解できるでしょう



次は、せんたく(選択・洗濯)の

方法について書いていきますね



2月3日(日)

Zoomオンラインセミナー

『愛を編む教室』後数名空きあり

ピンときた方はどうぞ~✨


shirojini.akaku.567☆gmail.com

☆マークを@に変えてねー


節分👹の鬼対峙だよ~