今日は、イースター復活祭
毎年、この時期になると
懐かしく思い出す
もう、15年になるなぁ、、、

ルーテル教会で洗礼を受けた

あの頃は、まだ二人の子供は高校生で朝から晩まで働いてて、
尚且つ
お休みの日はお料理のデモンストレーションのバイト

精神世界の学びもしていたけど
まだ真理には程遠い頃だったから
、私はいつも疲れてた。

私の魂に縁の深い、『聖書』を読むために親戚の牧師に電話をして
送ってもらった。

彼がルーテル派の牧師だったことがきっかけで、そこから教会に
通うようになった。

信仰深かったわけではなく
ただ、ただ、祈りたかったのだ

疲れた毎日、それでもやるんだ!という意識に
後押しされて走りつづける私
今から振り返ったら
本当に強かったなぁと自分でも
思う。

まるで、この映画の主人公に近かった

心の中にある吐き出したい
思いを毎週の礼拝が、
私の、私だけの祈りの時間であり
神のそばにいられる時間
それにどれ程救われたか。

通っていた教会の、牧師さまが
聖書を読む会の時、私に話されたことが洗礼を受けるきっかけに
なった。

世界中には、色々な宗教がありますが、それは神の世界に入る
入口が違うだけのことだと
私は思うのです。
宗教だけでなく、
国や肌の色、文化、等が違って
いても、神は一つなのだと思うんです。
その一つの神はなんだと思いますか?
それは、『愛』なんです。

そんなお話を私にだけしてくれました。何故私にだけ?
と、15年前の私は不思議に
思いながらも

こんな素晴らしい思いの牧師さまから、是非洗礼を受けたいと
決心したのです。

洗礼のお祝いにもらった、
聖書と絵は今でも大切にしています。

イエスが死に3日後に復活した。
墓から二人の弟子と共に、みんなの所へ向かう

アップにするとこんな感じ。まさに復活のイエス


牧師さまから、頂いた聖書



今日は、イースター復活祭
私にとっての愛の思い出です

今なら全てが導きだとわかる
私自身の内なる神、キリスト意識が私を見守り、成長の通過儀礼を
与えてくれたと!

我は、神なり
我は、復活なり
我は、よみがえりなり
大いなるアイアム・プレゼンスに
感謝いたします!



4月6日(土)
愛を編む教室
Zoomオンラインで開催します。

今年、2回目の開催
愛の実践の大切さを、日常を通してお伝えしていきます。
情から、愛へ!
2024年の大きなテーマです