ずいぶん昔~30代半ばぐらい

フランス系の画廊で働いていたとき、事務所の近い場所にギャラリーエン というお香やスピリチュアルストーングッズなどを販売してるお店がありました。

鹿児島市です。





桜島と鹿児島市の画像はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀



 当時はまだこんなお店は珍しくて、先駆的存在なショップでした💓

給料日のあとに、
たまに歩いてお店に行って
当時高価なパワーストーンやヒーリングミュージックを買うのが楽しみでした💓


 そんなある日に
客は僕だけだったんですが、
レジに品物をもって行くと、精算しながら髭の生えたオーナーさんが、突然神がかって僕にメッセージをくれました… 


 (元々超能力で有名なオーナーさんとして人気高い方で、市内~県内からたくさんのスピリチュアル系の女性たちが相談に来てました✨) 



 いきなりあなたは
絵の関係のお仕事ですか?と
びっくりして、はい、まあそんな絵画販売の仕事をしてますけど… と答えると、さっきから私に

モネという画家が見えてます✨

わたしは正直、絵画はあまり知らないんだけど、

モネって画家がいますか?



 はい、クロード・モネ 印象派の巨匠で僕も大好きな画家ですが… と答えると、


あなたは、そのモネ
ものすごい深いつながりありますよ❗🍀
よければモネのことをもっと調べて見てください、きっと何らかのつながりが分かると思いますよ❗

すごいインスピレーションが来てます。と…  





↓↓↓モネの画像や資料はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀



















↑↑↑↑↑上記画像はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀



 びっくりして半信半疑でその時はメッセージを受けてました。 好きな画家だけどどんなつながりがあるのだろう?…と。


 それからまた時空間はあっという間に過ぎて、
40代半ばぐらい、 ある先生のつながりで

フランス人武道家のクリストフ・ポンタルさんが鹿児島市にやって来て、合氣道の講習と講座がありました。 


元々合氣道には興味ありましたから、受けてみると本当に日本人よりも日本人🇯🇵という感じで、青い目の穏やかなサムライ💙という雰囲気…✨✨✨



 フランスにいるとき、
17歳で植芝盛平先生の写真を見て開眼✡️
17歳で日本へ🇯🇵  それから日本各地を武者修行して周り~あらゆる武道の高段位を修めながら、やはり合氣道こそ❗究極の武道だと悟り、まさに合氣道は、愛氣道⭕なのだと達観…✡️💜





植芝盛平先生の画像はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀



 そんなクリストフ・ポンタルさんと
意気投合し、僕の住んでた地域にも招いて講習のお手伝いをしたり…  そしてガマちゃん(当時のソウルメイト)と三人で最寄りの慈眼寺温泉にいっしょに入って談笑したり♨️…(^o^ゞ

今は下関市に住んでいるのだと。
そんなとき、フランス人の巨匠モネの話になって、昔~モネと深いご縁があると云われたことなど話したら、クリストフも大いに共鳴してくれて、

「その通り❗  いつかぜひフランスに行きなさい。そしてモネのオランジュリー美術館に行きなさい!  きっと君はそこで覚醒するから✡️」  と熱く語ってくれました💕💕💕




オランジュリー美術館↓↓↓
画像はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀










クリストフポンタルさんの画像はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀

(ポンタルさん元氣でいるかなぁ? ぜひまた再会したいものです💗😊💗)




 クリストフとは、その後それっきり… 

それからまたあっという間に時は流れ…  

みいこちゃんと結婚して京都へ移住✡️ 

 みいこちゃんにもチャネリングしてもらったら

 モネの師匠だったこともあるよとメッセージが… 


◯◯という雲と空をを描くフランスの画家がいて、印象派の先駆者でモネの師匠だったらしい✨ 



 まあ何も科学的な証明なんかできないけれど、
フランス系の画廊で絵画販売の人生を長年やっていたことも、偶然ではないのかもね…

そんな想いで今日まで過ごして来ました



 ところがなんと❗大阪の大都市で今、
大がかりなモネ展をやっているとか💟

5月までなので
みいこちゃんと機会を作って
ぜひ本格的なモネの連作を近々見て来ようと
思っています✨ (未だにフランスには行けてないので…(笑)) 









↑↑↑上記画像はネット上からお借りしました。ありがとうございます🍀💚🍀






 モネの蓮の花や大好きな風景画など存分に楽しんで見たいものです💗🍀💗🍀💗🍀








長い間blogをお休みしてましたが、元氣です❗⭕
みいこちゃんと4月8日~9日の宇宙的超壮大なイベントであった 皆既日食から、まったく新しいシンスタート❗⭕ が始まりました💓👩‍❤️‍👨💓🇯🇵





これからもしろじに紅く🇯🇵

ごうちゃん & みいこちゃん を(笑)

どうぞよろしくお願いいたします🎀💓👩‍❤️‍👨💓🇯🇵