痩せ調味料【昌代のコク】

調味料を変えたらあなたのカラダはスルスル痩せる!

 

1ヶ月で10キロ、3ヶ月で30キロの実績を出した健康教育家が

たどり着いた『調味料痩せダイエット』

あなたのココロとカラダが軽くなる本物のダイエットをサポートします

 

健康教育家・痩せ調味料ダイエット講師 五ヶ山昌代

プロフィールはこちら

 

 

痩せやすいものを

いろいろ調べるのが日課となっています

 

 

私の中で変わらずアツい調味料は、

 

やっぱり

 

味噌

 

 

 

 

最強のダイエット料理は

なんといっても味噌汁です

 

 

なぜ最強なのかは、この記事をこらんください

 

 

 

味噌はほんと奥深くて、

種類も豊富です

 

 

種類によって製法も違いますが、

効果の違いもあるので、

今日は赤味噌と白味噌について書きます

 

 

 

 

赤味噌

 

 

製法:蒸す

 

熟成期間:1年以上の長期熟成

 

塩分量:熟成期間が長いため白味噌に比べると高い

※味噌汁1杯(150ml)の塩分量は1.2~1.5gなので

 他の料理と比較して塩分は多くないのです

 

効果:赤味噌はメラノイジンが抗酸化作用として働き、

   腸内を刺激して代謝アップしてくれます。

   ペプチドは中性脂肪を減らし、

   アンチエイジングや脂肪燃焼を促してくれます。

   朝に飲むことで血糖値の上昇も抑えられます。

※製法的に赤味噌は蒸すので白味噌と比較すると栄養価は高い

 

 

白味噌

 

 

製法:茹でる

 

熟成期間:数日~数カ月の短期熟成

 

塩分量:熟成期間が短いため赤味噌に比べると低い

※赤味噌の半分の塩分量なので6gくらいです

 

効果: 白味噌には「GABA」が含まれます。

   GABAは脳の興奮を抑える神経伝達物質であり、

   イライラや不眠を和らげるので、リラックス効果や

   穏やかな眠りを誘うことができます。

   ストレスから過食になりがちな方は白味噌を選ぶといいですね。

   また夜にどうしてもお腹がすいて眠れないというときは、

   白味噌のお味噌汁を選ぶといいです。

 

 

 

味噌は調べれば調べるほど

本当に万能調味料で、

美容にもアンチエイジングにも良いんです

 

↓↓↓

 

・老化防止
・整腸作用
・貧血防止
・女性ホルモンのバランスを整える
・美肌効果
・脳の活性化
・消化促進
・抗酸化作用
・コレステロールの抑制
・乳がんの防止
・胃がんのリスクを下げる
・コレステロール値を下げる
・喫煙者の死亡率の低下
・脳卒中、痴呆症、心臓疾患などの発症の低下
・骨粗鬆症の防止
・糖尿病の改善
・血圧の上昇を抑える

 

 

ここに野菜や海藻類、魚、肉を具材として入れたら、

栄養面でも、美容面でも、腸活にとっても、

めちゃくちゃ優秀な調味料であり料理だと

言えるんです!!

 



 味噌の使い分けして

理想のカラダ目指しましょう





これ書いていたら、

今すぐ味噌汁飲みたくなりました!

 

 

 

ほんと、

もう、

味噌&味噌汁、最強です!!

 

 

 

 

 

無料特別企画のお申込み方法

あと1名のみ追加!!

 

①下記の公式LINEに登録

②「痩せ調味料」とメッセージください

③メッセージが届いたのち、

無料カウンセリングの日程を相談

 

↓↓↓
 

検索は@341imymw

@をつけて検索してくださいね!

 

 キラキラダイエット&体質ケアこれまでの実績を一部ご紹介キラキラ

 

宝石緑『リボーンプログラム』➡3ヶ月で30キロマイナスアップ

 

宝石緑『セカンドステッププログラム』➡2週間でマイナス5キロアップ

 

宝石緑『リボーンプログラム』➡2か月半でマイナス18キロ

生理痛、花粉症の改善&洋服がLサイズからSサイズへアップ

 

宝石緑『1DAYプログラム』➡3回トイレで思いっきり出て1日で1.5キロマイナスアップ

 

宝石緑『セカンドプログラム』➡2週間でバスト1センチアップ&ウエストマイナス5センチ、腹部マイナス6センチアップ

 

宝石緑『セカンドプログラム』➡2週間で重い生理痛消えたアップ

 

宝石緑『リボーンプログラム』➡体重マイナス15キロ、糖尿病の薬飲まなくてもよくなった!

 

宝石緑『リボーンプログラム』➡体重10キロマイナス&高血圧改善!

 

宝石緑『リボーンプログラム』➡1ヶ月で8キロマイナスアップ

 

宝石緑『セカンド&リボーンプログラム』➡リバウンド無しの身体になったアップ