サウンドスタジオVantage | GOKIBURI若林の糞尿日記

GOKIBURI若林の糞尿日記

毎日どんなクソが出たのかを記録し公表する為のブログ。

二十歳でバンドを辞め、無能なチンピラ以下だった若造の俺に仕事と生きる術を教えてくれた恩人がいる。

社会人生における父親の様な存在。

その方がオーナーで、当時の同僚がスタッフを努めるスタジオにご挨拶に伺った。

昨年夏頃にオープンしたばかりのスタジオだけれど、中途半端を許さない人間の集まりなので、とてつもなくクオリティーの高いスタジオだった!

常備ドラムが150万くらいする超ハイグレードなドラムだったので、ドキドキしながら叩かせて貰った☆

元々仕事でお世話になっていただけの間柄で音楽の話なんて1回も交わした事なんて無かったけれど、今日は目一杯ドラム談議に花を咲かせてきた。

練習は大嫌いだけれどドラムを叩きたくなったので、来週から裂夜に付き合って貰ってなるべく毎週ドラムを叩きに行こうと思う。。


そのドラム。
photo:01


常備セットでコレはクレイジー。
photo:02


機材の秘蔵コレクションも見せて貰った。ハンパじゃない(>_<)
photo:03


ジョンボーナムが実際に使っていたドラムらしい。
photo:04



GOKIBURIでドラムを再開してから、人との縁が繋がったり仕事の話がまとまったりする機会に繋がるので、そういう時はドラムを初めて良かったなぁと思う。


それ以外の時はドラムは疲れるからヤダなぁって思う。


http://www.studiovantage.jp/