黒足の若林 | GOKIBURI若林の糞尿日記

GOKIBURI若林の糞尿日記

毎日どんなクソが出たのかを記録し公表する為のブログ。

気付いてる人はあんまり居ないと思うが、WESTのライブからドラムを裸足で叩く事にした。


実は素足でドラムを叩くという事には、わりと意味もあるし大きな効果もある!


・スーツで裸足はカッコイイ

単純に石田純一みたいでカッコイイ!!実際に24歳くらいの時に石田純一スタイルに憧れて、公私共に素足に靴を履いて行動していた。今思うと頭がおかしいw

今まではダサい高校生がはくみてぇなゴミカススニーカーをはいてドラムを蹴っていたが、その靴であの衣装を着たらダサ過ぎて死にたくなる。


・ノスタルジー

カルマリア以前は常に素足でドラムを叩いていた。WESTに出る前々日に、若い頃の気持ちや感覚を思い出したいみたいな気持ちがあったので少し皆に相談して、素足はありだなぁって考えになった。

テツも裸足の俺を見て何だか懐かしいね!的な事を言ってくれていたのでノスタルジーを感じたのだろうかもね?


・モニター

素足でドラムを蹴っている時はドラムの中音を聴かなくても比較的大丈夫。

足の裏の感覚で中音を聴かなくても自分が何を叩いているのかが概ね把握できるので、非常に有効。

GOKIBURIの楽曲は通常では考えられないスピードで自分の音を聴いていては追い付かないような高速ツーバスを踏まなければならないので、裸足にしてライブ中の快適さが改善した!


そんなトコ。


デメリットは音量が下がる事だが、元々非力で音量が小さいし、最初からマイク頼りなのでどーでもいい。



photo:01


しかし汚いw



俺は部屋や事務所がいかに汚かろうがゴミ屋敷化しようが全く気にならない人間性なのだが、己自身が少しでも汚かったり臭かったりするのだけは本当に嫌で嫌でたまらない音楽性。


部屋が汚くてもカビや小バエが大量に発生しても、汚いなぁ・・・とは思うだけで特にそれ以上は気にもならんので、潔癖と言うよりは我侭を拗らせただけなんだと思うがw


なのでライブが終わったら足の裏を除菌ウェットティッシュでゴシゴシ拭いて、楽屋で人目も気にせず全裸になって、体中を拭いてスプレーしてパンツも着替えて帰ってます。


その辺、一時的に足の裏が汚いからと言ってそこらの乞食と一緒にされちゃあ困ります!清潔さには一家言もっています!



しかしながら冗花が仙台の遠征以降に日和って靴を買いやがったので、今後は黒足の異名は俺が名乗る事にします。