悪循環と心の栄養 | GOKIBURI若林の糞尿日記

GOKIBURI若林の糞尿日記

毎日どんなクソが出たのかを記録し公表する為のブログ。

明日はライブですね!!


ライブで一生懸命ドラムを叩くと汗をかきます。


明日のライブでもいっぱい汗をかいて肝臓の解毒になったら嬉しいなぁと思っています。


でもその後またきっとお酒を飲んでしまうのでプラマイ0なのでしょうか?



ここ最近ブログもろくに更新せず何をしていたのかと言うと、やはり酒を飲んでいました。


マタンゴが4/1にプレオープンしてからほぼ毎日、尋常では無い量の酒を飲んでいました。


普段の仕事も普通に忙しいので結果的に睡眠時間を削ってまで連日酒を飲むという奇行を繰り返し、そんな生活を1ヶ月も続けていたら重い風邪をひいてしまい疲弊しましたが、さっさと風邪を直してまた毎日元気に酒を飲んでいます。



最近、酒という物は身体の健康には勿論の事ながら、脳みその健康にも悪いという事を実感しています。


先日、最近交流が深まり、本当に俺如き若輩者にとても良くして下さっている酒飲みの先輩といつも通り酒を飲んでいました。


突然その方が隣の席からいなくなったのでレオ君に


「あれ○○さんドコ行った??」


と聞いた所


「さっき帰りましたよ。」


と返って来たので


「え?俺挨拶もしないで失礼すぎんだけど・・・」


と嘆いていると


「いや、普通に談笑しながら元気に挨拶していましたよ?」


との返答。。



自身でも俄かには信じがたいが、飲んでいる最中に飲んでいる最中の記憶が10分くらいだけ飛んでいたのである。


人としてまずい領域に来ている。


そんな事実に戦々恐々としながらも、その心の不安を打ち消す為にもまた酒を飲もうと思います。


悪循環だけど心の栄養。


photo:01
フライヤー

photo:02
ギニー

photo:03


photo:04
ぺぺトリック

photo:05
酩酊

photo:06

上記オンブ後のマタンゴだけど全く覚えてない


photo:07

仕事してるふり