「自信」ありますか? | 10年来の腰痛もお任せ!呼吸と姿勢と動作を変え、痛みを根本解決!

10年来の腰痛もお任せ!呼吸と姿勢と動作を変え、痛みを根本解決!

何事にも「原因」があり、「結果」があります。
腰痛の原因は?肩こりの原因は?太った原因は?

あなたの身体の悩み、問題を根本的に解決します。

あなたの身体の悩み、ぜひご相談ください。

「Your Best Solution」


  ~より良い自分になるために~




理想の身体づくりは、パーソナルトレーナーにお任せください!


指導内容・料金等は、コチラのHP
をご覧ください。



ご依頼、お問い合わせなどは、


手紙gokky-fitness@i.softbank.jp


パソコンgokkyfiteness@gmail.com



まで、お気軽にご連絡ください。



24時間以内に返信させていただきます。


Twittertwitter
やってます!


facebookfacebook
やってます!


YouTubeYouTube
やってます!



■□■□■□■□■□

こんばんは。


千葉県で活動するパーソナルトレーナー五木田です。


さて、いきなりですが、皆さん、「自信」ってありますか?


じ‐しん【自信】



[名](スル)自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。「―を失う」「―満々」


辞書で調べるとこんな感じです。


「自信」があるかないかの判断は、「情報の質」と「情報の量」に基づく、自分自身の判断・解釈であると考えます。


できる、できないは人が決めることではなく、自分自身が決めることです。


他人ができないと言っても、それは他人のフィルターを通しての判断であり、他人が勝手に決めつけていることです。


自分自身がどう思えるかが大切だと思います。


そのために、様々な情報を入手し、情報の質を高めていく。それらを基に、判断をするといった感じですかね。


豊富な知識と経験があれば、自信を持って、「できる!」と言えますよねひらめき電球少なくとも、それなりの知識と経験があれば「できそうかも!」とは、思えるはずです。


何も知らなければ、判断する基準がないので、できる•できないの判断はできません。


何もしないで、何も調べないで、何も知ろうとしないで、自分で限界を作ってしまうのはやめましょう。作った時点で、それ以上には絶対になりません。自分でそこまでしか行けないと思ってしまってるわけですから、それ以上に行く事ができるわけがありません。


ゴールなんてものはなく、それは通過点にしかすぎません。


例えば、高校を卒業して大学に入学する。


大学に受かる事がゴールですか?何か将来やりたい事があって、そのために必要な事を学ぶために大学に入るのではないですか?


大学合格を目標に受験すると、もうゴールにたどり着いてしまったわけですから、入学してから遊び呆けるという事になります。何のために大学に入ったんでしょう。年間100万は最低学費にかかるのに。


ん?…話がそれてきてますね(笑)


つまり、言いたいのは、できる•できないってすぐに決めつけないで、どうやったらできるかな?と考えてみませんかってことですひらめき電球


今、自分が無理だと思ってる事ももしかしたら、可能な方法があるかもしれませんグッド!


目の前に、到底登れそうもないでかい壁が現れたとしたら、どうしますか?すぐに無理と諦めてしまいますか?


どこかからハシゴを持ってきたら登れるかもしれません。


ハンマーを持ってきて、ぶっ壊してしまえば、通れるかもしれません。


壁づたいに進んで行ったら、壁がなくなるかもしれません。


て、考えていったら、可能性は無限大ですよねチョキ


まずは、行動を起こしましょう!何もしなければ、何も変わりません。可能性はゼロです。


扉は押さなければ開きませんが、押せば必ず開きます(引く扉もありますが。笑)


なぜやってもいないのにできないと言えるのですか?その理由はありますか?


空を飛べると信じ続けた、空を飛びたいと思い続けた人がいるから、飛行機ができたんです。


宇宙に行けると信じ続けた、宇宙に行きたいと思い続けた人がいるから、人類は宇宙に行く事ができたんです。


いずれも、それまでの時代から考えたら途方もない事だったと思います目


それでも、信じ続けたから、行動し続けたからこその、結果なんだと思いますビックリマーク


できない理由を探すより、どうやったらできるか考えませんか?


自分を信じましょう(^^)





ペタしてね
読者登録してね