今さらですが、現在ぷよぷよクエストでは、3周年記念の人気投票が開催中ですね!

皆さんはもう投票はお済みでしょうか?

好きなキャラが新コスチュームで登場するのは嬉しいですね!

こういうところは売り切りゲームではない、ソーシャルゲーム特有の面白いところですよねー♪


さて、どうやら途中結果は発表されてたようなので、見てみましょう♪




さすが初代キャラは強いですね(^O^)

1位~5位まで独占しちゃってます!

そして1位は堂々のアルルですね!
さすがは初代の主人公♪

このままアルルが1位だったら、お祝いアルル、喫茶店アルル、王冠アルルと、今年の上半期はアルルづくしですね(笑)

人気投票ではほとんどぷよぷよ原作キャラですが、童話シリーズや魔界シリーズもちらほら入って来てますね♪

ちなみに僕が選んだキャラクターはというと、、、



オトモです(笑)

全然ランクイン出来ておりません\(^o^)/

オトモかわいいと思うんだけどなー!

まあフィーバー時代からちょいキャラだったし、人気あるわけないか(笑)

かくいう僕も一番好きなキャラは殿堂入りのシグなんですけどね♪


そして好きなシリーズはというと、、、



ボスシリーズです!

やっぱり原作ぷよぷよの大物キャラはいいですねー!

最近の急激なインフレによって、完全おいてけぼりになっちゃってますが(((^_^;)

まあボスシリーズは人気だと思うので、そのうち上方修正されることを期待します♪


明日は投票の期限みたいなので、結果が楽しみです!

頑張れオトモ\(^o^)/

ではでは!


ぷよぷよクエストランキングへ