どうも!

ごくりです!!

星7キャラクターいっぱい出てますが、何を星7にするか迷っちゃいますよねー!

個人的には自分が好きなキャラを育てるのが1番やっぱり楽しいので、それがベストかと思いますが、それでもやっぱりどうするか悩んでる人も多いかと思います♪

ということでー!

個人的な星7優先度ランキングを作ってみましたー!

ではではー!

どうぞー!!


第1位    童話シリーズ

童話シリーズのスキルは、攻撃強化、スキルブースト、邪魔ぷよ処理と、非常に汎用性が高く、さらに他のスキルとの連携もしやすいため、ぷよクエの基本ともいえるものとなってますねー!

星6時点でも十分強かったですが、星7になることにより、弱点であった体力の低さがカバーされ、さらにご褒美リーダースキルが優秀で、リーダーとしても活躍出来るようになりましたねー♪

もうこれといった欠点が無い、非常に優秀なカードです(ノ≧▽≦)ノ


第2位   追撃シリーズ

2番目は追撃シリーズですー!

リーダーとしては使えないですが、スキルの同属性エンハ3.5倍は非常に使い勝手が良いです!

一時は黒シグ系キャラに完全に葬られていましたが、現在は単色デッキの方が強力ですし、何より黒シグ系エンハのような縛りが無いため、逆に黒シグ系を喰ってしまえすね!(リダカ他にある場合ですが)

また、ご褒美スキルも対全盾ぶん殴り用として、マジカルウォールなどと併用して強力です!

ワイルドさんは勿体ないので使わない方が良いですが、是非ゲットしておくべきキャラクターですねー!

そのうちまた黒シグ系星7により殺されると思いますが(笑)


第3位   魔界シリーズ

こちらは兎に角ご褒美スキルが強力です!

1ターンのみですが、天気士や魔神と同様のワイルド攻撃が可能となっており、超火力だ出せますね!

しかも発動数が軽いので、一撃必殺を狙う場面では完全に上位互換となれます!

また、とことんの塔も、35F程度であれば魔神リーダーでかなり安定してクリア出来ますねーヽ(*´▽)ノ♪


第4位    初代シリーズ

ここはですねー!

初代は正直どこに置くかめっちゃ迷いました!

というのも、正直このシリーズは他で代用がめちゃくちゃ効きます!

例えばアルルなんて、アルカバがいればほぼ使いませんし、上位互換がけーっきょくうじゃうじゃいますからねー(;><)

ということで、無課金者向けのキャラクターとなりますが、無課金の方にとってはリーダーとして準フェスキャラクターとして活躍してくれますヽ(・∀・)ノ

また、ステータスはめちゃくちゃ良いので、タワーマルチとかでも活躍出来ますねー!


第5位   聖獣憲士シリーズ

今月星7になった聖拳シリーズですが、火力はまさにぶっ壊れてますね(笑)

ご褒美はスキルもリダスキもかなり良いですし、非常に強力なキャラクターとなってます!

が、デッキに組み込むのは結構難しそうなんですよねー!

個人的には麻痺ループで使おうとおもってるのですが、ただいまそこは開拓中ですヾ(´▽`*)ゝ

赤と青は剣士アミ&シグと役割がかなり被りますが、それでも別々の良さがありますね!

このシリーズについては別途ブログを書くかもしれません♪

ってことでー!

とりあえず以上ですねー!

書くの疲れたので(笑)

またちょこちょこ更新、、、

するかなー?

とりあえず、大好きなフィーバー回復シリーズを書くまでは更新続けようと思います(p`・ω・´q)

ではではー!!


王子ー!!

王子ーーーー!!!!


おおお!!!

おーーーうじーーーー!!!!!!




今日の1曲
椎名林檎/熱愛発覚中