どうも!

ごくりです!!

ブログのコメントで星7魔獣ラッシュの1200体目のデッキを教えてー!

というものを頂いたので、紹介です♪

ただ、僕1200体目は多分未参加か、少なくともスクショは撮ってなかったので、1400体目のデッキ紹介ですヾ(´▽`*)ゝ


はーい!

まずはどんなボスだったかですー!

星7のネラウちゃん、イカちゃんですねー!

体力は6億くらいですね!

全盾で6億、、、

昔なら絶望でしたねー(笑)


行動パターンですが、めんどくさいのが固ぷよ2ターン変換で、一個でも邪魔ぷよ残したら詰みです(;><)

ただし、この固ぷよ変換ですが、漁師系ネクスト変換をすればキャンセル出来るので、そこまで持っていければ逆に楽勝です(p`・ω・´q)

ということでデッキ紹介ー!


サポーターは黒キキで、ゼノンくんをリーダーとした吸収デッキです♪

ゼノンのリダスキターン遅延&黒キキの初ターン赤ぷよ変換を用いて、固ぷよ変換を素早く漁師によるネクスト変換にチェンジするのが狙いですー!

1ターンのみなら固ぷよ降らされても大丈夫だったので、2ターン目の固ぷよまでに漁師を溜めるのが最低ノルマでした!

ダメージ量だけ考えたらミヤビの枠は他キャラが良いのですが、固ぷよリセットループを途切れさせたくなかったので、安定志向デッキです!

ってことでー!

いーっくぞー!


はいっ!こんな感じですね!

うーん!

スクショは凸の1番ラストでしか撮る余裕が無かったので、ラストのみですー(*゜Q゜*)

↑はもうタイムアップなので、ネクスト変換は発動せず、時間内めいっぱい吸収するため上一個消しぽちぽちしてますね♪

一度ループ入れば余裕綽々でしたねー!

デッキにレアカードが多いので、この構成を作ること自体がものっそい大変なのですが(;A´▽`A

ってことでー!


ダメージ量はこんなもんですねー!

ダメージ量はタワー補正等の影響があるので、あくまで参考です!

このデッキ、個人的にはなかやか使いやすく、成功したなーと思ってます♪

ちなみに夢の配達人シリーズは他でも使ってましてー!


こんな感じでも使いましたね♪

サポーターは赤マジカルで!

このときは途中でカーンか誰かが死んじゃったのですが、後から出てきた恋天使がかなり良い仕事をしてくれましたねー!

うーん!

というか、普通に剣士アミ抜いて雪国にした方が良かったやもと、ちょいと反省ですけど(´-ω-`)

ということで、夢の配達人シリーズは僕の中ではかなり好きなシリーズですね♪

殴りデッキでは、ポップなアミティ登場で出番激減間違いなしなのですが(;A´▽`A

ということでー!

今日はこの辺でー!


今日の1曲
バンドアパート/エリックW