どうも!

ごくりです!!

この前、とことんの塔のスイッチデッキについて、ブログで質問を頂きましたー!

ということでー!

ちょいとこのことについて書いていきますー(*´∇`*)


↑質問内容はこんな感じですね!

どうやってスキルの溜まってるSUNシリーズを裏から出すかについてです♪

では!いってみようー!


デッキはこんな感じです!

もっと効率的なものもありますが、分かりやすく簡易にするとこんな感じですね♪

スタメンのひとりは雑魚キャラを置いておきますー!


1ステージ目でとりあえず表デッキの雑魚キャラが死にます!


雑魚キャラがやられたので、控えのセリリがが出てきます!

こうなれば、とりあえずてきとうに2ステージ目はスキル発動しながら突破していきますー!


そして3ステージ目ですが、ラストパプリス一体をギリギリまで削ります!

このとき、全員のスキルが発動出来る状態にしておきますねー!

ここで、天使のスキルを発動するとー!


1ステージ目で死んだパプリスが生き返ります!

これにて、スキルが溜まったままのセリリが控えに引っ込みます!

ってことで準備完了ー!


この状態で4ステージ目に行きますー!


ラストステージ!

生き返ったパプリスくんには早々に退場してもらいます!

パプリスがいなくなることによってー!


スキルが溜まった状態かつ封印がかかっていないセリリが登場です!

これにてセリリの防御スキルが発動出来ますのでー!


敵の攻撃を防ぐ事が出来ますねー!

ということでー!

とこ塔スイッチデッキの解説でしたーヾ(´▽`*)ゝ



今日の1曲
江本祐介/ライトブルー