どうも!

ごくりです!!

昨日ストリートなまぐろについて、誤ったブログをアップしてしまい、大変申し訳ありませんでした!!

ブログを上げて、すぐにご指摘下さいました方、そして僕の間違いに対し、フォロー頂けた皆様、ありがとうございました!!

過大広告をしてしまうと、それを期待して石を、、、そしてリアルマネーを投じてしわれるとホンッッット申し訳な過ぎるので、今後はちゃんと確認してから書いていきますm(__)m

申し訳ないですー(´。・д人)゙


それでは、それでも!

性懲りもせず、今回のブログを上げていきます(p`・ω・´q)

今回のピックアップキャラは、ロックなハーピーです!

ロッピーといえば、ぷよフェスキャラの中では、かわエコ等と並び称される、不遇フェスとして扱われていますよね!

一時は吸収デッキの高体力ガールズリーダーとしても使えましたが、その点はアルカバに奪われ、普通の緑カードリーダーとしても晴れウィンや星7ハリコに持ってかれ、今や使ってる人見たことないです( ;∀;)

だがしかーし!!

僕は本垢サブ垢合わせて緑のフェスはロッピーしか無いです!

敵の攻撃を耐えられればウィンで十分ですが、2.5倍の体力でおっつかない場合、ロッピーを使わざる得ないです!!

ってことでー!

僕はロッピーで頑張っていきますよー(p`・ω・´q)


ってことで、デッキ紹介です!

ロッピーを使ってオススメなのは、↑の構成をした、麻痺ロッピーデッキです!

このデッキは、一点高火力砲を撃てるロッピースキルを最大限に活かすための構成となってます!

敵を麻痺にして、チャージエンハロッピーにより、ずっと俺のターンを狙ってますσ(`・・´ )

ちなみに、1350体目は4色ステージで、簡単に麻痺ループが可能であるため、ネクスト変換キャラは雅楽でなく漁師にしてますねー!

(いま思えば雅楽にした方が高攻撃ステ、チャンスぷよによるスキル加速により、1チャージ2回エンハロッピー砲出来る確率上げられるので良かった気がしますが)

では!

使って行きましょうー!!


ちゃーん!

ロッピー砲が終わっちゃってるときのスクショになっちゃったので、ぜんっぜんダメージ入ってるように見えないですね(笑)

このデッキはロッピー以外の攻撃は完全に捨ててるので、これだとよく分からないですねー(。・ω・。)

ってことで、ダメージ量を見てみましょう!


はいっ!全盾相手に7500万出せましたね(*´∇`*)

うんうん!個人的には満足行く出来ですヾ(´▽`*)ゝ

いやっ、まあ、ぶっちゃけ、4色ステージで有利色攻めしてこのダメージ量は、まだSクラスギルドということを差し置いても、対したことねーだろ!!

ってツッコミも飛んできそうですが、今回このブログで言いたいことは、

現環境最強トップカード軍を持っていなくとも、それでも頑張ってデッキを組めば、なんとかギルイベ活躍出来る!!

ということですね(p`・ω・´q)

どんなものでも研ぎ澄ませば武器になる!って殺センセーも言ってましたしね♪

研ぎ澄まされたロッピーの刃が全盾をうーつ!!!



ちなみに、この麻痺ロッピーですが、キリ番以外の盾付く前の青ボスをスピード撃破するのにも便利です♪

大体90秒で1億ダメージ出せましたね!

チャージをしていないのは、まあチャージせずとも倒せちゃったからです(*´∇`*)

ってことで、今回はこの辺でー!


今日の1曲
鏡音リンレン/レトロマニア狂奏曲