どうも!

ごくりです!!

皆さんぷよクエの中で好きなキャラクターはいますか?

僕は好きなキャラクターを育成し、使っていくことは、ゲームを楽しむ上でとっても大切なことだと思ってます(*´∇`*)

ということでー!

今回は僕の好きなキャラクターの紹介ブログを書いていきますよー!

今回の主役はー!!!


王子ー!!

ハーッハッハッハッハー!!!

はい!

さかな王子です!!

いやー!王子かわいいよ王子v(*´>ω<`*)v

僕さかな王子大好きなんですよねー!

ぷよぷよフィーバー2のときから、シグと王子のやり取りが好きで、ぷよクエにおいても星7実装されてめっちゃくちゃテンション上がりました(ノ≧∀≦)ノ

ってことでー!

さかな王子を今回は使って行きますよーヾ(´▽`*)ゝ

あっ、ちなみに、↑のスクショ1番右の王子擬きは今回登場しません(笑)


まずはさかな王子のさかな形態についてですー!

このさかな王子(魚)ですが、スキルは発動30ぷよでチャンスぷよを5つ生成することが出来ます♪

チャンスぷよ生成スキルは、単色デッキにほぼ必須のネクスト変換も出来てる雅楽士が強力なライバルとなりますが、王子だっていやはや負けていません(p`・ω・´q)

それでは!

ギルイベで使って行きますよー!


とりあえずデッキ紹介ですー!

僕はこんな感じで王子を使ってますねー!

このデッキは、5億くらいのダメージを素早く出していくためのものですね!

ダメージだけでいえば漁師&王子を抜いて、ナルカミ&雪国を入れた方が良いのですが、それだとナルカミ発動まで、初動の時間を喰ってしまうので、火力をちょい下げ、素早くスキルを発動出来るような構成としております♪


ってことでどーん!

こんな感じですねー!

上手く行けば2分、平均して2分半あれば火力砲を撃つことが出来ます♪

素早くスキル砲を撃てるということは、敵の行動回数が減るので、隙が少ないデッキと言えます(*´∇`*)

実際、使用感としてはかなり安定するなーと思いました♪

ただ、ギルイベ最終日となると頭が疲れてレガ発動忘れたり、撃ち損じたりしちゃうこともあったんですけどね(笑)


さて!

それではダメージ量の確認です!

うん!まあ5億くらいなら安定して出せますね♪

敵の体力がそれ以下の場合はこのデッキで行こうと思いますd(>ω<。)

あっ、ただし、ひとつ注意なのがー、、、!


エルマを星7スキル強化したら、こっちの方が速くて強いです(笑)

王子デッキだと、ロザテスキルの色合せとしてワイルド要員をレガちゃんにしてますが、そうするとやはりレガの発動がちょいと遅いんですよね!

そのため、チャンスぷよ&色合せとして雅楽を入れ、初動スピードアップのためを漁師重ね、ワイルド要員をエルマにするのがデッキのコンセプトの素早く5億ダメを出すのに合ってます!

でもでも!

僕は王子を使っていくぜ!

何故ならかわいいから(☆∀☆)

かわいいは正義(p`・ω・´q)


お次は人間形態の王子についてですー!

人間王子のスキルは、発動25ぷよで味方全体にかいふく×5の回復が出来ます♪

これですが、ギルドイベントよりも他のステージ、特にとことんの塔やタワーマルチで大活躍出来ます(*・∀・*)ノ

召喚Pを延々ぶん回せば手に入る星7キャラとしてはかなりの高性能です!

アルカバやポップなアミティなどのお手軽連鎖回復の出現により、いずれ使わなくなることが目に見えている点を除けば、、、( ;∀;)

ということでー!

あまりいいスクショは無いのですが、一応使っているところを紹介ですー♪


はい!

こちらー!

前回のタワマやる気ゼロキャンペーンのとき、僕らのギルドでは紫のタワー41~48を黄色でクリア☆

という、無駄な挑戦をしていました(笑)

そこでこの王子が大活躍してくれましたねー!

回復のステータスが高いので、ハートボックスを割ったときの回復量が上がりますし、発動軽いのでスキル回復打ちまくれます(p`・ω・´q)


ということでー!

無事41~48階を突破出来ましたv(*´>ω<`*)v

ちなみに、47階は潮騒のダメージカットでラスステ凌ぎましたね!

49*50階はどんなに頑張ってもラスステで殺されるので攻略不可能です( ;∀;)

ダメージ計算してないので分からないですが、30Fくらいならなんとか反対色クリア出来るのかなー?

そのうちやってみたいですね♪


ということでー!

今日のところはさかな王子特集でしたー!

好きなキャラクターを育てて活躍させるのは、たとえそれが何かの劣化でしか無かったとしても、やはり楽しいです(*・∀・*)ノ

これからもガチエンジョイユーザーとして、色んなキャラを使っていきたいと思いますd(>ω<。)

ということでー!

今日はこの辺でー!


To Be continue  ?




今日の1曲
サカナクション/夜の踊り子