どうも!

ごくりです!!

今日からジャンプ漫画のブリーチとのコラボイベントが始まりますね!

まあコラボイベントと言っても結局ただの収集なんですよね(,,・д・)

正直最近ホントギルイベと収集しかイベントが無く、他は月間マルチすら新しいのが来ないという、流石にちょっと運営サボり過ぎじゃね?って感じです(笑)

ギルイベで使えるキャラと、マルチやテクニカルで使えるキャラは別ですし、色んなイベントがあれば色んなキャラが使えて楽しいんですけどねー(; ・`д・´)ウンエイシゴトシロ

と、いきなりの愚痴からスタートですが、それはさておき今回のコラボカードについて見ていきますか!


今回のコラボでは、ブリーチのカードが6枚、ぷよクエのカードが3枚の、計9枚の新カードが出現ですねー!

この中で、ブリーチのカードは10連ガチャを10回引けば一応すべて揃うようになってますね!

ただ、ぷよクエコラボカードはそのような確定ステップがありませんねー!

うーん!

今回のコラボガチャ、めちゃんこ欲しいキャラが1枚あります!

そのカードとはー!!!


ぷよ番隊のシェゾ隊長ですね!

うん!

これ、来ちゃいましたか!

紫の4ターン以上の確定麻痺!!

麻痺はギルイベの通常無効ボスや全盾で有効な状態異常で、特に4ターン以上の麻痺はチャージスキルと併用し、いわゆる麻痺ループが出来ますね!(3ターン麻痺でもロックは出来ますが、初撃3倍が入らないです)

さくらアルルやナソスエミーなどもそうですが、これ期間限定始めた時期によっては入手不可の限定カードにしちゃダメでしょ?ってくらいギルイベで使えるスキルなので、ホントめちゃくちゃ欲しいですねー!!


デッキとしてとりあえず使いたいのはこんな感じですねー!

通常無効(全盾)用のサポ夢配のデッキ、これ多分なかなか使いやすいんじゃないかなーと思いますねー!

このデッキですが、魔法使いと夢配をリダサポに配置し、敵が行動する前にシェゾ隊長のスキルが貯まればこれだけで完封確定です(σ・∀・)σ

あとは配達人のスキルでシェゾ隊長をリーダーにして、ラフィソルによるスキル攻撃→シェゾ隊長で麻痺→ラフィソル→シェゾ隊長→、、、

と、一方的に殴れちゃいます♪

ダメージ量は怯えが入らないので、その分は減りますが、まあでもそれなりには与えられると思いますねー!

特に通常無効黄色全盾相手に殴るには良いですし、何より麻痺と遅延盾さえ無ければどんなに強いボスでも関係ナッスィングです(`・ω・´)シャキーン‼

5ターン麻痺ともあれば雅楽でなく漁師でもループおっつくので、ネクスト変換漁師で一発目のシェゾ隊長発動しやすく出来ますしね(*´∇`*)

↑のスクショ、もうひとつの麻痺チャージ逆転については、使い方は前のブログで書いたので割愛しますが、全盾逆転で多分現状最も安牌なものかと思います♪


さーて!

では僕はこのガチャ引くかというとー!

どうするカナーですねー!

僕は本垢→赤青黄
サブ垢→緑紫

と、役割を分けて育成しているのですが、今回欲しいのは圧倒的にサブ垢なんですよね!

ただ!だがしかし!

サブは先日イノハ欲しくて石を砕きまくってしまったので、残り単発5回しか引けません(; ・`д・´)ナン,,,ダト,,,!?

ですので、狙うなら課金チャージしてからですが、シェゾ隊長リダスキフェス並みなので確率絞られそうですよねー( ´~`)

多分1.5%あればいい方じゃないかなー?と思います!

そうなると100連回しても取れるか分からない沼ガチャですよね((( ;゚Д゚)))

うーん!

これ無いと後々のモチベが下がりかねないですが、ただ今の運営好きじゃないからそこまで課金したくないんですよねー(;>_<;)

ということでー!

とりあえずはペンディングですー!!

まあでも記念として本垢では2枚くらいコラボキャラはゲットしようと思いますけどね(*´∇`*)

ということで今日はこの辺でー!

他キャラについては後日書きますd(>ω<。)