どうも!

ごくりです!!

さーてブログ書くかなーと思ってスクショ見返していたのですが、前回のギルイベあまりスクショ撮ってなかったんですよねー(/。\)

僕は基本敵に合わせてデッキをころっころころっころ調整するので、ちょっと書きたいものがあったのですが、残念ながら撮れてないです(,,・д・)

ということでー!

今回はさらっとしたブログになりますー!


青属性カードのひとつ大きな特徴としては、ペアカード、アルル&カーバンクルがいるところですねー!

みんな大好きこのアルカバは、攻撃体力を3倍にして、かつ2連鎖すれば連鎖回復をしてくれるとっても優秀なカードですね♪

そのため、青パを作るときはこのカードを主軸として構成するのがスタンダードとなると思います!

そしてその場合、アルカバのスキルを活かすため、戦ダルルをセットでデッキに入れて、プリズムボールからのアルカバでどーん!

といった、スキル攻撃を中心としたデッキを組むのが基本となりますね♪

デッキを作る際は、カード全体として一貫したテーマを持たせるのが強いデッキを作る基本となりますので(*・∀・*)ノ

だ、、、だがしかーし!!!

僕はスキル攻撃はあまり好きでは無いのです(`・ω・´)シャキーン‼

スキル攻撃よりも通常攻撃でぶん殴る方が楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

ただ、それでもやっぱりアルカバのリダスキが欲しい場面ってのは多々あるんですよねーヽ(;´ω`)ノ

ということでー!

今回はアルカバを使った通常攻撃デッキの紹介です!


はーい!

こんな感じですねー!

マジカル×アルカバをリダサポにした、ぶん殴りデッキです!

マジカルウォールのリダスキは実質回復を2倍にしてくれるので、アルカバの連鎖回復と相性良いんですよね♪

ダメージ量的には、理想はリダサポマジカル×童話(or夢配)にして、デッキに怯えかまぐろくんを入れる方が良いのですが、それではキツいときに使ってますヾ(´▽`*)ゝ

このデッキですが、基本アルカバのスキルは使いません!

緊急回避的に、味方が死にかけた場合回復スキルとして使うくらいですねー!

このように例えデッキの1枚のスキルを捨てたとしてもー!


頑張れば全盾相手でも億ダメ出せちゃいます(p`・ω・´q)

毎度の事ですが、ダメージ量は凸コンボやタワー補正、特攻枚数にもよっちゃうので参考程度ですけどね♪

スキル攻撃を使用する場合、対全盾のようにどんだけ殴っても倒しきれないときは、ダメージ量はスキル砲を何回転出来たかどうかで決まりますが、通常攻撃の場合、盤面と腕次第で改心の一撃が決まることがあり、そうするとごごっと敵の体力を持っていけます(p`・ω・´q)

それが、なんというか、気持ちよくて楽しいんですよねー.゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで!

僕はやっぱり基本は通常攻撃で攻めるのが好きです♪

これからも通常攻撃を愛していきますよーヾ(´▽`*)ゝ


参考その2ー!

あやクルステージは属性ダメージがさらに倍でしたけどね(*´ー`*)

ということでー!

今回はこの辺でー!