どうも!

ごくりです!!

今日はホントはぷよフェス星7っていくらくらい掛かるか、僕なりに計算してみたので、そのブログをアップしようかと思っていたのですがー、、、


サブ垢でシェゾ隊長欲しくてブリーチコラボ回してたら織姫ちゃんゲット出来たので、織姫ちゃんについて簡単に考察してみようかと思います(o´エ`o)b

まず、リーダースキルとスキルを見てみますと、

リダスキ
攻撃2.4倍、回復2.5倍、3連鎖以上でかいふく×1の連鎖回復

スキル
3ターンの間敵の攻撃を50%カット

こんな感じになってますねー!

これ、パッと見たときは、まあとことんの塔のキリ番階で使えるよねー( ´_>`)

以上終了!

って感じで終わらせてましたが、ギルイベでも使えるかもしれないので、ちょっと考えたギルイベデッキの紹介ですー!


まずはこちら!

ごくりの大好きなスイッチデッキです!

リーダーは熱砂、サポーターに織姫ちゃんを使いますねー!

スキル溜まるまでは熱砂と織姫のリーダースキルを用いてエンドレスタフネス

スキルが溜まったら熱砂のスキル発動でリーダーをウィンにシフト

あとは雪国と織姫のスキルで敵の攻撃を1/4倍につつ、童話魔神砲で殴り続ける感じですねー(p`・ω・´q)

魔神はベルナールのスキル強化でも代用おーけー!

レムレスはデッキのコンセプトとしてはミクフェーリとかの方が良いかもしれないですね♪

このデッキのメリットとしては、敵の攻撃を半減、受けるダメージを半減する効果は、実質回復を高めてくれるので、織姫のリーダースキルがめっちゃ活きるんですよねー!

具体に今回のデッキに当てはめると、怯えと織姫の盾を入れると、スイッチ後は実質

攻撃14.4倍
体力10.0倍
回復10.0倍
3連鎖以上で連鎖回復

となりますので、防御性能は非常に高いですヾ(´▽`*)ゝ

攻撃力は怯え入ってること、織姫の防御スキルに1枠使ってることを含めるとまずまずくらいですかねー?

想定敵としては、ギルイベ1200体目未満の全盾以前のキリ番で、敵の火力が高く、普通にやると耐えるのが厳しいボス相手だとぶっ刺さると思います♪

残盾以前であれば、このくらいの火力デッキでもまあワンキル出来るくらいのダメージは出せると思いますしねヽ(*´▽)ノ

逆にいうと、このデッキはタフネスで耐えることを前提としているので、全盾以降であれば紫のエンタフ吸収でほとんどの場合十分かと思いますねv(´・∀・`*)v

ということで、正直かなりピンポイントなデッキとなりそうです(笑)

ただ、個人的には吸収よりも殴る方が好きなので、青の通常有効全盾相手にこれで殴ってみたいという思いもありますヾ(´▽`*)ゝ



続いて同じ構成の亜種デッキですー!

イロイロカードが足りてないのでイメージ画像と思ってください(笑)

張り切るドラコは星7で、フェーリは初音ミクコラボのときのミクフェーリ、芸術家は緑のマジカルだと思ってください!

何故芸術家?

あっ、紫マジカル置こうとして単純に間違えました( *´艸`)(笑)

ということで、文字で書くと全部緑で、

熱砂、はり子星7、雅楽、雪国、ミクフェーリ、サポ織姫

控えマジカル

って感じです!

さっきと同じように、
怯えと織姫の盾が入れば、実質
攻撃21.6倍
体力12.8倍
回復10倍
3連鎖以上で連鎖回復

となりますね!

ただし、これ、怯えと盾のスキルが途切れたら即死亡なのに、チャンスぷよをハリコが爆破しまくっていってしまうので、スキルループさせるのがめっちゃムズい、使いにくいデッキかと思いますけどね(笑)

ということでー!

とりあえずギルイベ用デッキ考察はこのくらいでー!

最後にとことんの塔で使ってみますとー!


はーい!

45F、織姫の防御スキルと童話(体力2.5倍アップ)では耐えられませんでしたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

期待したー!!(笑)

ではでは今日はこの辺でー!