どうも!

ごくりです!!

今回は手持ちカードとその育成状況をちょいと紹介しますヾ(´▽`*)ゝ


まずは色別の所持カードです!

こちらは赤カードですねー!

主要カードはほとんど揃ってますねヽ(*´▽)ノ♪

熱砂と天騎士が欲しい今日この頃ですが、そこら辺取るのって、今やフェスよりも難しいので、抱合せなどを気長に待ちます(*´∇`*)


続いて青カードですー!

こちらも主要カードは大体揃ってますねー!

青で欲しいのは夢の配達人シリーズですねー!

次ガチャ来たら狙うカナー?

リトライかつ属性毎だったら確実に狙い行くのですが、そんなおいしい話はあるのだろうか、、、( -`Д´-;A)


こちらは緑属性ですねー!

僕は本垢→赤青黄色
サブ垢→緑紫

と、役割を分けて強化してるんですよねー!

そのため、緑はフェスカードゼロですΣ(´∀`;)

アタッカースキルも不足してますし、レムレスも星6ですし、ギルイベを意識するにはカード不足、育成不足ですねー!

まあでもとこ塔はてっぺんまで登れるので、あくまで赤青黄色と比べると不足気味かなーって感じです♪


はいさーい!

等倍火力最強の黄色ですー!

兎にも角にもザッテ先生ですね!

ザッテ先生がいればなんでも出来る(`・ω・´)

、、、だがしかし、、、

安室がマジで欲し過ぎます(,,・д・)

あと、フェリックスはかなり欲しかったですねー!

3倍エンハ+αのスキルって個人的にはかなり好きです♪


最後紫ですー!

フェスカはかわエコのみですねー!

星7は、、、

あれ?キリンがいるハズなのですが、副属紫と一緒に上の方に消えちゃってますね(笑)

紫はホントぜんっぜん育ててなくて、とこ塔ダメダメでしたねー!

ということで、僕はとこ塔紫は黄色デッキで41~50Fまでクリアしてます♪


はいさーい!

それではお次は星7カード紹介!

僕は今のところ26枚星7カード持ってますね!

うんうん!結構増えてきましたねーヽ(・∀・)ノ

ホントはキキーモラとか10枚くらい倉庫番してるので、ちゃちゃっと星7したいのですが、星7育成なにもかもめんどくさくてなかなか手が付かないです(ノ∀`)

あと、ホホウドリ星7したいのですが、本体1枚足りないのと、ぷよP素材が土日で岩ぷよとか、火曜に特殊素材と分かれてると、めんどくさがりな僕はいいやー⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

ってなっちゃうんですよねー(*゜Q゜*)


ここからは育成状況ですー!

こちらはプラス振ってるカードですねー!

プラスマカードはプラス貯金箱を除けば27枚ですね!

これ、ギルメンさんに以外とプラスマ少ないねも言われたのですが、最近投石コインタスをしてるので、これでも増えた方です(*≧∀≦)


お次はとっくん状況ー!

圧倒的に赤がとっくんされてますね!

とっくんは割りと最近導入されたシステムですので、こちらはそのまま最近僕が育ててるカードとイコールですねー!

そっしってっ!

ふっふっふ!!

これ、多分次のギルイベ、赤パが大爆発すると思うので、育てて良かったぜ!

って感じです(`・ω・´)!!

そこら辺はまた別途ブログ書きますが、赤パ多分現環境最強色となってますねヾ(´▽`*)ゝ


ラーーストーー!!!

ついでに体力、攻撃、スキルレベル順ですー!

僕は基本体力を6000を目標値として育成してますねー!

それより越える場合は攻撃とかをとっくんする場合が多いです!

まあでもコンビネーションが乗らない場合は6000越えても体力振りしたりしてますけどね♪

ということでー!

今日はこの辺でー!!!