どうも!

ごくりです!!

4月から所属が変わり、時間に余裕が出来たので、ブログ更新頻度をちょいと上げていこうかと思います(*´∇`*)

今回は僕の推している赤パについてですー(*>∇<)ノ


今回の主役のひとりは、五周年記念ガチャの目玉であったポップなアミティ(以下ポプアミ)ですねー!

ポプアミさんはリーダースキルは絶対正義のアルカバさんと同じもので、スキルはローザッテ先生と同様、条件付きですが重ね掛け可能な4倍エンハというぶっ壊れた代物ですヽ(*´▽)ノ♪

あっ、ちなみにこのポプアミさん、僕は赤パ推しのくせに取ってません(`・ω・´)

フェスは基本リトライまで待ってから取ることにしたので、どんなに強力なキャラが来ても基本はスルーしてます!

ってことでー!

デッキ考察の前にー!

もうひとりの今回の主役の紹介です♪


はーい!

フローレver.エリカちゃんですー!

このフローレエリカですが、スキルが攻撃と回復を3倍にしてくれますねー!

このスキルですが、ポップなアミティと相性抜群で、重ね掛けエンハを行いつつ、連鎖回復も3倍にしてけれますねー(*>∇<)ノ

ちなみに、このフローレのスキルは医者シリーズが完全上位互換となっていますが、僕はフローレを使うことにして、プラスマ体力フルとっくんしましたヾ(´▽`*)ゝ

それについてはブログの最後に理由を書くとしてー!

さーて!それでは使っていきましょーう!!


まずは通常攻撃赤パですねー!

↑は全盾を想定しているためマジカルをリーダーにしていますが、全盾相手でなければ黒キキをリーダーにしたり、レベッカをリーダーにして、神官のカティアを入れて怒りを追加して使う予定ですねー♪

全盾以外では基本一撃必殺狙うのでエンハはりんごにしますが(p`・ω・´q)

今回は、僕はギルイベほとんど土日要員でキリ番全盾未満はあまり戦えないってこともあり、全盾を想定してのデッキで行きますよー!

ではではー!

どーん!!


まずは連鎖回復量を見てみますと、めっちゃ回復してますねΣ(゚∀゚ノ)ノ

まあこれは連鎖回復の他に、どこまでハートボックスを巻き込めるかってとこにもよっちゃいますが、童話と雅楽を併用して使う場合、盤面のぷよが消えまくるため、ハートも結構消えてくれるんですよねー!

ポプアミスキルを発動させるため全消し狙うので、その分の回復が入るのもおいしいですねー♪


はーい!

次はダメージ量ですー!

さきほどのスクショから、連鎖倍率&ポプアミスキルが乗ってどどどどーんですねー!

全盾ならこれにさらに3倍(1/100にはなりますが)入るとなると、火力はやっぱりヤヴァイすね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これはホント全盾めちゃくちゃ殴りやすくなるのでギルイベ楽しみすなーヽ(*´▽)ノ♪

まあ、その前に僕、大連鎖チャンス苦手なので、正解覚えなきゃなのですが( ´゚д゚`)アチャー


次ですー!

こちらはですねー!

僕はまだ未着手ですが、ルルーのスキルをとっくんで強化して、ウルル→ルルーのプリズム初代砲12倍エンハ増し増しってので攻めていくものですねー!

さーて!

それではまた回復と火力を見ていきますよー!


イエス!!

これですが、僕は前述の通りまだルルーのスキルを強化していないので、ウルルスキルを撃ち、チャンスぷよを作ってからルルーを発動してますねー!

先程と同様、まず回復を見てみると、めっちゃくちゃ回復出来ますね\(゚∀゚)/

これだけ回復出来れば十分です(*>∇<)ノ


お次は火力ですー!

うん!

まあ通常攻撃に比べると落ちますが、通常無効相手にぶん殴るには十分ですねー!

次のギルイベは星7魔獣の三原色であれば、緑相手はこれで殴ろうかなー?

その場合、ルルーのスキルアップはしておきたいので、うーん!

野菜もりもり食わせるかなー!

正直ルルーってそんな好きなキャラでは無いので、ちょっと悩んでしまいますが(笑)

それでは最後にー!


どーーん!!


どどーーん!!!

フローレver.エリカをプラスマ体力フル強化しましたー!

これですねー!

ポップなアミティが出た時点でしようか迷っていたのですが、実際使ってみて強化することに決めました!

迷った理由としては、前回のギルイベで登場した医者シリーズが、実質上位互換のスキルを持っているので、そちらを取って強化した方が良いのでは?

ってとこがあったんですよねー!

ただ、僕は基本4%ガチャを深追いすることはしない主義なのと、回復量もフローレでまあわりといけそうだったので、フローレ強化しました!

ついでにいうと、これは超個人的な話ですが、僕は自動回復スキルってあまり好きではなく、ターン終了後に自動回復のタイムラグが気になってしょうがないんですよねー!

わりとせっかちな性格してるので、そのリズム崩されるとなぞりが上手くいかなくなるので、とりあえず僕はフローレを使って行こうと思いますー♪

というこーとーでー!

とりあえず今回はこの辺でー!

ぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑を作ろうとちょいと思案中です(*≧∀≦)