どうも!

ごくりです!!

今回はホント雑談です( ・∀・)っ旦

僕はブログでぷよクエについて、あれこれと書いているのですが、いまちょいと新たにやろうと思っていることがありましてー!

そーれーはー!!


ぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑!

というホームページの開設ですねーヽ(*´▽)ノ♪

これですねー!

思い立ったきっかけは、何だかぷよクエの図鑑がオフィシャルで出る?とどっかで見た気がして、うーん僕も作るかー( ´_ゝ`)

っていう、ミーハー思考です(笑)

まあそれと、僕はアメブロでぷよクエについてあれこれと書いているのですが、アメブロ形式で書いていると、一度上げたブログって、次に次にとあれこれブログを上げていくとどんどん埋もれちゃうんですよねー!

せっかく色々書いているので、保存版をまとめて行こう!

って感じですね♪

やり方としては、基本いままで通りアメブロでブログを書いていき、それをHPでまとめるって感じですね(*>∇<)ノ

それに際してホームページ用のブログも書いてこうと思っていますが(*´∇`*)


で!今ですね!

今週ぷよクエもあまりやること無いので、図鑑作成にあたり、キャラクターのデータをあれこれまとめる作業をしてますヽ( ・∀・)ノ

各種評価を数値化しようと思っているのですが、ステータスに関しては定量的や評価をどうするか、定性的な評価はその妥当性が適切かどうかがなかなか難しいですねσ(´・ε・`*)

まあ基本評価に関しては独断と偏見に満ち溢れたごくり式ですけどね(笑)

明日は何の予定も入っていないので、そこら辺の作業を進め、近日中にオープンさせたいと思ってます(*≧∀≦)

企画倒れになる可能性もありありなんですけどねー( *´艸`)

ということでー!

とりあえず今日はこの辺でー!



↑作業中レイアウトイメージと評価検討( =^ω^)