どうも!

ごくりです!!

オールスター選手てんこ盛りガチャがあるので、それについて書いていたのですが、結構なボリュームににてしまい、アップが間に合わないのでお茶を濁したブログになります(笑)

今日の主人公はー!!


お祝いパープリース!!

何かめでたいことがあったとき、そっとリーダーカードに添えておくと歓びをアピール出来る優れたカードです!!

その愛らしいご尊顔、つぶらなまなこ、嗚呼愛おしい(人´3`*)~♪

はーい!

昨日ギルド結成2周年を迎えたので、このお祝いパプリスを使って遊んでいきます(*´∇`*)


お祝いパプリスですが、個人的に最も好きなバランスタイプです!

バランスタイプは回復のステータスもそれなりに高いので、特にギルイベ全盾バトルのときに、長期戦で殴り合うのに向いているんですよねー!

現環境最強の座を誇るポップなアミティ、ローザッテ、安室とかもバランスタイプですし、みんな大好き魔導剣士もバランスタイプですからねー!

そして、このお祝いパプリスですが、スキル、リーダースキルはありません!!

中国の秦の時代が終わり、劉邦が漢王朝を打ち立てる前の紀元前204年のこと、劉邦の部下の韓信が、川を背に陣地を敷いて勝利する伝説、、、!

背水の陣(☆∀☆)

いやー!

やっぱり人間何が大事かというと、僕はその生き様かと思うんですよね!

ぷよクエにおいて最も重要なファクターである、スキル、リーダースキルを敢えて捨てることにより、己の限界を突破させるスタイルです(p`・ω・´q)

ということでー!

このお祝いパプリスを使ってとことんの塔を攻めていきますよー!!!


、、、

パ、、、

パープリーーーース。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうパプリス!!

君たちの勇姿!!

しかと見届けたーーーー(`;ω;´)ぶわっ!!


はーい!

では本題ですー!

いやっ、本題って言うほどのことでも無いんですけどね(笑)

今回やることは頭デッキをお祝いパプリスで固めた縛りプレイですねー!

要は4枚のカードでとことんに挑戦する遊びです!

アルカバは強すぎるので、ついでにアルカバも封印してます♪

まずは41Fですねー!

それではいってみよーう!!


いぇーい!!

マジカルウォール、グレイス、剣士シグ、キッドの構成ですねー!

2ステージの反射が切れたら剣士シグ、グレイス、キッド発動、殴って突破し、ラストステージは反射無視で猛攻です!!

今の俺ならあんたと刺し違えることが出来る!!!

って感じです(*≧∀≦)


お次は42Fですー!

ここはハートボックスが降ってこず、割合でどんどん削られていくので、回復役にぺんぐるみぃを入れました!

いっぱついっぱつの敵の火力はそれほど高くないので、リーダーはグレイスにしてますね♪

ではー!ゴーゴー!!


こちらもラスステ先制で攻撃ダウンとか盾スキルとか使ってくるわけではないので、2ステージラストでスキル発動し、そのままラスステどーんですねー!

ただ、怒り状態に二人されるため、攻撃が当たるかどうかは運次第すね(笑)


43Fですー!

ここではさっきまでと違い、2ステスキル発動3ステそのまま突破が出来ないので、ちょいと編成変えてますねー!

まあでもアタッカーはお決まりの童話ワイルド連撃です♪

ということでー!


はーいどーーん!!

うーん!

はじめやったときはとこ塔って難しいなーと思っていたのですが、カードが揃ってくると縛っても余裕でクリア出来ますねー!

とは言っても、問題はこの先、45F~50Fなんですけどね!

45Fはさすがにアルカバ解禁しなきゃ無理くさいです(笑)

どあたまお祝いパプリス軍でスコア埋めたいのですが、ただ後半戦は遊びで既にスコア埋めちゃってるので、後半戦パプリス軍団記録に残せないかもです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということでー!

時間切れなので今日はこの辺でー!!