どうも!

ごくりです!!

二日酔です( ̄▽ ̄;)

終電逃してアパホテルに泊まってしまいました(*_*)

無駄な出費が痛いー( ;∀;)

ということでー!

今日はちょいと軽めなブログすねー♪


6月の星7シリーズですが、呪騎士が来ましたね!

登場当初から微妙なシリーズとされてきた呪騎士ですので、早めに星7来ましたねー!

40ワイルドを消費しなければいけないこともあり、性能はなかなか良く、リーダースキルは同属性キャラの攻撃体力を3倍にしてくれますね!

またスキルはご褒美を習得すると5ターン単体確定状態異常となりますねー!

これ!

1番重要なのはやはり赤属性のヒルダですね!

ついに登場赤の確定麻痺ってことで、ガチ性からしたら垂涎もののスキルとなりますねー!

まあ、これまでの流れからすると、赤もコラボシリーズで確定麻痺来てもおかしくは無いので、貴重な40ワイルドを消費して良いものかはスッゴい迷うのですが(*´ー`*)

あと、黄色もボーイズ確定5ターン怯えはかなーり強力で、これまで青の専売特許であった5ターン怯えを黄色もゲットです!

雪国シリーズが怯えを持っているところですが、黄色はボーイズが強いこと、そしてターン数が長いのでカウンターや反射で盤面消せず怯え切れることを防げる確率が上がること、そしておそらく毒りんご同様、攻撃無しで状態異常出来ると思うので、敵が反射カウンター中でも掛けられることから、防御性能はかなり上がることなど、黄色ガチ特化の方にはめっちゃ使えますね!

ピョンスは、、、(´TωT`)


お次は賢者シリーズですー!

賢者シリーズは黒赤全盛期にこれらを取れなかった人のリーダーカードとしてお世話になった方も多いと思います!

後に仙女に上位スキルを持ってかれたり、フェスが徐々に取りやすくなったことにより使わ使われなくなってしまいましたが、これはなかなか強いですね!

スキルのプリズム7個はウルルと同数ですので、なかなか火力は出せると思います(*´∇`*)

ご褒美スキルはこれ同属性なら神スキルでしたが、他の色だと博打感が強く、猟師や雅楽と併用すると効果が薄れてしまうのがちょいと痛いですねー!

ラフィソル多色デッキの色合せ兼火力増強だとデメリット緩和ですが、普通にノーマルスキルで十分な気がしますね♪

オモシロイですがσ(´・ε・`*)



最後!

まものガールズはー!

うーん!

いいかっ!書かなくて(笑)

まあ使い時はありますけど、それほど重要では無いと思います( *´艸`)

ということで!

6月の星7シリーズ紹介でしたー!

6月のと言いつつ青の呪騎士についてほとんどノータッチですけどね(笑)

まあ怒りは安定性落ちますが、単体強攻撃と相性良いので、使えなくはないですね!



それではー、、、

の!まーえーにー!!

予告していたぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑ですが、明日のブログで公開します!!

正直まだまだ整備がまーーーったく追い付いて無いのですが、ずるずるやってるといつまでも終わりそうに無いので、公開しながらゆっくり作って行くスタンスで行きますd(>ω<。)

それではよろしくお願いしますー( ´∀`)/~~