どうも!

 
ごくりです!!
 
とことんの塔について、各種ステージの攻略法について書いていきますよー!
 
まずはボスシリーズの10n+1のところです!
 
 
オススメのリーダーカードは黒いキキーモラや緑ウィッチなどの目覚めしシリーズです!
 
というか、とこ塔は基本すべて目覚めしシリーズリーダー推奨ですね(笑)
 
目覚めしシリーズなどの強力な単色フェスカードが無ければ初代や童話などのリーダースキルを強化して使いましょう!
 
その他のカードは、回復役としてフィーバー回復星7か着ぐるみシリーズを入れておくのがオススメです!
 
また、このボスステージはラスステ一掃するのが手っ取り早いので、童話とまものがいるとかなり楽です♪(まものは聖獣拳士などの連続攻撃でもおーけー)
 
あとは雅楽士(反射嫌うなら漁師)、そして火力アップですずらんがいると良いですねー!
 
表デッキは、階を上がれば第1ステージの先制攻撃を無駄に喰らわないように、リーダー以外は捨てカードにするのもありです!
 
では、見てみましょう!
 
 
1ステージです!
 
敵のボスステージが先制攻撃をしてきますね!
 
41Fにもなるとダメージ量は結構重いので、今回は表デッキの雑魚キャラで受けることにしてます!
 
リーダーは固定ですので、リーダーの体力を上げるため雑魚カードはコンビを発動出来るようにしてますね(*>∇<)ノ
 
 
敵の攻撃パターンは、コビットが3連撃、ボスが全体攻撃をしてきます!
 
コビットの攻撃も結構強く、ボス、コビット、コビットの3枚に攻撃をされ続けるとかなりキツいので、先に体力低いコビットを倒しましょう!
 
敵がボス1枚になればかなり受けやすくなりますd(>ω<。)
 
 
第2ステージ
 
ここでもボスが先制攻撃をしてきます!
 
41Fだと全体5000ちょいダメージですね!
 
 
また、龍神も先制で反射をしてきます!
 
雅楽士のように副属性を持つカードを入れている場合は反射されないよう気を付けなければなりませんね!
 
龍神はその後も反射スキルを使ってきますので、このステージの中では1番嫌らしい敵ですねー(。・ω・。)
 
 
龍神の反射は2ターンで切れます!(その後また2ターン反射を使ってきますが)
 
今回のデッキは雅楽を入れているので、とりあえず反射をやり過ごしまして、敵の反射が切れたらハイパースキルぶっぱタイムです!!
 
レムレスは2ターンスキル強化で使ってます♪
 
星7まものシリーズや着ぐるみ騎士団がいればエンハは抜いて他のキャラに出来ますけどねヾ(´▽`*)ゝ
 
ということでー!
 
 
どーん!
 
一撃で倒します(p`・ω・´q)
 
童話、エンハ、全体化スキルを持ち越しましてー!
 
 
ラストステージです!
 
ラスステもボスが先制してきますが、全体約7000ダメージくらいあるので、2ステージ突破の際は最低の分確保しておく必要があります!
 
まあ童話さえ生きていれば2枚くらい死んでも多分大丈夫ですが( *´艸`)
 
 
天使シリーズの先制はスキル増加ですね!
 
今回のデッキでは全く問題ないです(*・∀・*)ノ
 
が、一掃を狙わない場合、天使はスキル増加をその後もしてきて、更に他のキャラが死ぬと蘇生もしてくるので、かなり鬱陶しいです(;゜0゜)
 
 
先制は龍神もまたまた反射をしてきますねー!
 
雅楽の副属性が引っ掛かっちゃいますが、無視しますd(>ω<。)
 
ということで!
 
ラストステージは1ターン目でそのままぶん殴って行きますよー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
 
 
はいどどーん!!
 
2ステージで準備をしていれば楽チンですねー!
 
ここでは雅楽が生き残ってしまっていますが、どのみち一撃で倒しきるので死んでも問題ないです(*≧∀≦)
 
ということで!
 
ステージクリアですねー!
 
VS.ボスシリーズはやはり全体化(or連撃スキル)による一掃が楽チンです♪
 
これだとほぼ1ステージ頑張れば終わりですからねー!
 
敵を倒す順はかなり重要なので、そこは注意ですね(o´エ`o)b
 
ということでー!
 
これからとことん各ステージの攻略をひとつづつ上げてきますよー!
 
↑ホームページから本ブログへのリンクは今日帰ってからやります( *´艸`)