どうも!

 
ごくりです!!
 
現環境のぷよクエでは、プラスやとっくんなどにより、カード育成の幅がかなり広がりましたね!
 
しかし、カードを育成するために必要なプラスカードや、特に野菜には限りがあるので、あれこれと手を付けすぎると中途半端になって相対的には強いデッキを作れなくなってしまいます(/。\)
 
ということで、個人的には中心となる属性やテーマを決めて、それらのカードを特化して育成することをオススメしています(*`・ω・)ゞ
 
 
僕の本垢の育成は、
 
1、赤属性を中心とし、黄色と青で脇を固める
 
2、通常攻撃キャラ重視で、スキル攻撃キャラは二の次とする
 
3、対全盾特化、全盾キリ番にダメージを出せるキャラを育成する(吸収、闇天使含む)
 
という三本柱での強化を図っています(*・∀・*)ノ
 
その他お気に入りキャラの育成もやってますけどね( *´艸`)
 
(プラスしてサブ垢で緑紫強化、紫エンタフ吸収特化として補完もしてます!)
 
 
さて!それでは本題です!
 
僕は上述の通りテーマを決めつつ、基本的には広範囲の対応が可能なよう育成をしているわけですが、僕らのギルドの中にはぷよクエ界の中でも特異な超特化育成を行っているプレイヤーがおります!
 
そのプレイヤーまだらめBK氏(通称まだらめ先生)は、青デッキ極振りで育しているのですが、その姿は常人から見ると狂気の沙汰と言える代物になっております!
 
そして、その度を越えた超特化により数々の偉業を成し遂げているんですよね((( ;゚Д゚)))
 
ということで!
 
そのまだらめ先生による単色強化の極意、そして青単色デッキの限界、青単色の刃を磨くことにより、どこまでのことが可能となるのかについて迫ります Σp[【◎】]ω・´)パシャ‼
 
今回はそのプロローグとして、まだらめ先生から見る、青単色の極地へと向かう方法論を紹介しますよー!

青単最強を目指す方!必見ですよー(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
それでは!
 
いっきまーす!!
 
 
☆第1ステップ、青以外とは決別しよう!☆
 
青特化の第1ステップ!青カード以外は決別しましょう!
 
プラスカードも付いていない青カードには何の価値もありません!
 
ただボックスを圧迫するだけの存在ですので、全て売却していきましょう!
 
テスト、、、?
 
魔導書、、、?
 
そのカードが青くなければ、それは使用価値の無いものですので、問答無用で売却です(○・ω・)ノ
 
青の極地、それは青以外を捨て去ることから始まるのです(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
 
 
☆第2ステップ、青カードは必ず手に入れよう!☆
 
新しいガチャが登場した際は、必ず青属性キャラクターは入手しましょう!
 
例えそれがどんなスキル、能力かは関係ありません!
 
【青】が出てきたならば、【必ず入手する】!
 
これさえ覚えておけば大丈夫です!
 
 
また、ぷよフェス星7が続々と登場している現状から、青属性のぷよフェスカードは複数枚所持しておきましょう!
 
尚、重要キャラクターであればスキルMAXにしておくことは言うまでもありません(p`・ω・´q)
 
これにてカードボックスは真っ青に出来ますv(*´>ω<`*)v
 
 
 
☆第3ステップ、青カードを強化しよう!☆
 
 
青カードでボックスがいっぱいになりましたら、次は青カードを強化していきましょう!
 
このとき、過去に過って青以外のカードにプラスを振っていたら、青カードに合成して青強化を図りましょう♪
 
ぷよフェスカードとか、そんな小さいことは気にしてはいけません(*・∀・*)ノ
 
 
青カード以外は基本的にプラスカードです!
 
戦乙女はダークアルルとスケルドの2枚!
 
他はただのプラスカードです(*`・ω・)ゞ
 
 
ヒヨルムたち何をしているのかしら、、、?
 
大根のお腹の中にいますd=(^o^)=b
 
 
☆ファイナル、これでキミも蒼き変態だ!☆
 
さーて!
 
それでは最後にカードボックスを見てみましょう!
 
細山田氏もびっくりの真っ青プラスマ軍の完成です(*≧∀≦)
 
あっ、ちなみにレガムントはまだらめ先生元々バトル用に3枚所持されており、ひとりは生き残ってますね( *´艸`)
 
ここまで来ればキミも蒼き変態だぜヾ(´▽`*)ゝ
 
レッツエンジョイ青ぷよー!!!
 
 
 
、、、いやー!!
 
いつ見てもヤヴァイすね(笑)
 
プラスマの量もスゴいですし、青!青!青!!
 
右を見ても左を見ても真っ青な状態です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
フェスもレルルも青のためなら問答無用で喰わせちゃいますし、まさに狂気の沙汰です(笑)
 
あっ、ちなみにですが、このまだらめ先生、人格的にはまさに聖人です(*≧∀≦)
 
子煩悩ですし、ものっそい優しく気遣いしてくれる方ですし、人の良いところを見ている方ですし、うちのギルドのムードメーカーです.゚+.(・∀・)゚+.゚
 
僕もスゴく助けられてますし、まだらめ先生あってのギルドと言っても過言でないほど皆に愛されてます(人´ з`*)♪
 
ただ一点!
 
青への愛が狂ってます((゚□゚;))アババババババッ‼

次回はその狂気が成す偉業の紹介ですヾ(´▽`*)ゝ

ではでは今日はこの辺でー!