どうも!

 
ごくりです!!
 
さーて!
 
青パの限界に挑む男、まだらめ先生に5人の召喚士から挑戦状が届きましたよー!!
 
我等がテクニカルステージを青パで越えられるならば越えてみろ(*`ω´*)ジャギーン‼
 
って感じです!!
 
さあてこの挑戦!
 
果たして突破することは出来るのか、、、!?
 
と、いうことでー!
 
今回のブログは蒼き変態まだらめ先生による召喚士テクニカル青パで挑戦というものになりますヾ(´▽`*)ゝ
 
【マーペットの挑戦状】
 
マーペットの挑戦状
 
ここは青パクリアがデフォルトなので、ここはさらーっといきます!
 
体力さえ確保出来ればここはそう難しく無いですしね♪
 
 
まあ、青パの伝道師にかかれば余裕綽々もーたんたいすねヾ(´▽`*)ゝ
 
ということでー!
 
マーペットは余裕のクリアd(>ω<。)
 
【ティルラの挑戦状】
 
続いてティルラの挑戦状です!
 
ここも白いフェーリ販売ステージであり、多色が可能な盾無しステージなので、青攻撃が通りますね!
 
 
ということで!
 
こちらも余裕のクリアです(*・∀・*)ノ
 
アルカバいれば体力も安定しますし、ここまではやろうと思えば普通に出来ます!
 
ではっ!問題は次からですよー!
 
【ベストールの挑戦状】
 
ベストール、アルガー、ローゼマの挑戦状は、敵に青色盾が付いてきます!
 
ので、普通に考えたら青パでクリアは不可能です!!
 
不可能、、、な、、、ハズ、、、
 
何青パで来てるの?来るとこ間違えた?
 
と、余裕を噛ましてるベストールさん!
 
さあて!どうなりますかねー!?
 
 
さあぁあああーて!
 
それでは殴っていきますよー!
 
着ぐるみ騎士団による全体化&エンハ!
 
魔神によるワイルドスキル!!
 
いやいやっ!それらがめちゃくちゃ強いのは知ってるけど、青盾相手じゃ無理でしょ(ヾノ・∀・`)
 
と、思っていた次の瞬間、、、!!
 
 
ででーん!!
 
先のスクショの攻撃で、敵を殲滅しております((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
これ、勘の良い方はお気付きになられたかと思いますが、そう!
 
この男、副属性で殴っております(゜▽゜*)(笑)
 
いやっーーー!!!
 
その発想は無かった( *´艸`)
 
アルカバ魔神雅楽に黄色入ってますが、マジかΣ(゚◇゚;)!!
 
蒼き変態にとっての黄色属性とは、青カードの副属性として引っ付いてるもののようです(*≧∀≦)
 
なんという青愛(笑)
 
ということでー!
 
ベストールもクリアです((゚□゚;))
 
 
【アルガーの挑戦状】
 
あとは同じ要領ですね!
 
アルガーの挑戦状では、紫カード(キッド、おうし座、戦ダルル)の3枚を入れて殴ります(笑)
 
 
どーーーーーん!!!
 
このスクショ紫ダメが入ってるの分かりやすいですね(* ̄∇ ̄)ノ
 
アルガー「!!??」
 
って感じでしょうね(笑)
 
いやー!これはホントスゴい馬鹿!マジで変態(誉め言葉)
 
ですねー(*≧∀≦)
 
 
【ローゼマの挑戦状】
 
ラスト最難関ローゼマの挑戦状です!
 
ただでさえ難しいローゼマの挑戦状!
 
しかも青パの弱点緑!!
 
さらに青カードの副属性緑ってそんなに充実してないんですよねー!
 
ということで、ここは副属性で殴ることに加え、更に工夫がされてます!
 
 
2ステージのカバは熱砂で防いでますね!
 
デッキの圧迫から漁師や雅楽が入れられないと思われるので、如何にスキルを温存しながら、どのタイミングで発動するか、とても難しそうです((゚□゚;))
 
 
副属性の緑で殴る構図(笑)
 
多分ですが、全体化で一掃するとラスステ詰んでしまいますし、かといってちんたらしてるとヒートアップでやられるし!
 
ということで、着ぐるみ騎士団でなく、剣士シグの連撃を使ってそうですね!
 
こうしてラスステまで行ってー!
 
 
どーーん!!!
 
召喚士からの挑戦状!!
 
全制覇完了です(*`・ω・)ゞ
 
いやー!!!
 
これはホント、マジで狂ってますね(笑)
 
 
ぷよぷよクエストの攻略ホームページには、このようにローゼマの挑戦状は緑単色デッキでなければクリア不可能だと記載されているみたいです!
 
うん!誰だってそう思う!僕だってそう思う!!
 
です!が!!
 
まだらめBK氏、不可能を可能にされてます(笑)
 
蒼き変態による変態的偉業!!
 
研ぎ澄まされた青パの刃が召喚士の心臓を、そして僕のハートを貫きましたΣ(・∀・)
 
たーだーーーし!!!
 
この青パ攻略、副属性攻撃によるクリアですが、元ネタは別の方で、まだらめ先生はそれを真似て行われたみたいですねー!
 
上には上が、変態には更なる変態がいるようです( *´艸`)(笑)
 
 
 
 
いやー!
 
なんというか、昨日もちょっとタワーマルチで面白いデッキ成功して思ったのですが、ぷよクエってまだまだ奥がふっかいですねー!!!
 
色んなカードがいっぱいあるので、組合せ次第では常識から逸脱した偉業も成し遂げられるみたいです( ; ゜Д゜)!!
 
やっぱりなんやかんやで僕はぷよクエは好きですねーヽ( ・∀・)ノ
 
これからも楽しくぷよがしたいので、運営さんにはただぶっ壊れた超性能カードじゃなく、面白いカード、そしてそれらを使える色んなステージを出してくれると嬉しいんですけどねσ(´・ε・`*)
 
ということでー!
 
今日はこの辺でー!
 
ぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑 ただいまのんびり更新中!